『ダンジョン飯』4月から第2クール開幕!展開伺わせる新PV公開&豪華キャスト演じる新キャラ6名一挙解禁


アイキャッチ画像

1月4日(木)から全国28局で連続2クールにて放送中の『ダンジョン飯』について、翌4月からスタートする第2シーズンに関する最新情報が多数発表され、新キービジュアルとPV映像の第3弾が公開となった。

第3弾PVでは、第2クールの本編映像が用いられており、レッドドラゴンから妹・ファリンを救い出した冒険者のライオスが、迷宮の主である“狂乱の魔術師”に襲われ、妹は再び姿を消す。禁忌を犯してまで妹を蘇生した一行は糾弾され、仲間も失いかける危機的な状況の中、ライオスは「“狂乱の魔術師”を打ち倒し、絶対にファリンを助け出す」と決意する。

また、第2シーズンからは主題歌も一新。オープニング主題歌はsumikaの「運命」、エンディング主題歌はリーガルリリーの「キラキラの灰」であることが明らかになった。これらの曲は公開されたPV第3弾にて一部を聴くことができる。

また、第2シーズンから登場する新キャラクターのビジュアルと、演じるキャストも公開に。猫耳と尻尾を持つ獣人の少女・イヅツミ役に神戸光歩さん、ライオスと共にパーティーを組んでいたシュロー、マイヅル役に日笠陽子さん、ヒエン役に志田有彩さん、ベニチドリ役に鬼頭明里さん、イヌタデ役に古谷佳乃さん、シスル役に小林ゆうさんが担当する。キャラクター情報とともにキャストコメントも到着した。

新規キャラクター情報公開

イヅツミ(CV:神戸光歩)
猫耳と尻尾を持つ獣人の少女。

イヅツミ(CV:神戸光歩)

イヅツミの声を担当させていただきます、神戸光歩です!“食う”か“食われる”か…この壮大な冒険譚の一部になれて光栄です!イヅツミ役に決まった時から、私も冒険に出るかのような緊張と高揚感をずっと感じておりました。
アニメは折り返しを迎え、『ダンジョン飯』の世界はここから更に深いところへと進んでいきます。そこにイヅツミがどう絡んでいくのか、そしてどんな魅力のあるキャラクターなのか、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

マイヅル(CV:日笠陽子)
シュローの一族・半本家に長く仕えている式神使い。シュローがライオスパーティーを離脱してから、共に迷宮探索をしている。

マイヅル(CV:日笠陽子)

『ダンジョン飯』は一巻が発売された頃から原作を購入していたので、アニメ化されるだけでもとても嬉しいのに、こうして演者としても関わらせて頂けて本当に感無量です!
最初は純粋にグルメ漫画かと思いきや、ダンジョン奥深くに進んでいくにつれて其々の弱さや想いが交錯し人の業のようなものが炙り出されるヒューマンドラマでもあり、先生が描く繊細なギャグとのバラ
ンスが絶妙で、引き込まれていく作品です。
マイヅルはシュローのお世話係的な存在ではありますが、シュローへの愛情や期待は乳母のような気持ちで演じています。彼女の呪術(の声)にも注目してください!

ヒエン(CV:志太有彩)
半本家に使える優秀な忍者で、シュローの迷宮探索に同行している。

ヒエン(CV:志太有彩)

こんちには!ヒエン役を演じさせていただきます志田有彩です。アニメも第2シーズンになり、どんどんと美味しそうな?
食材達もキャラクター達も盛りだくさんになっていきます。ヒエンとして…ダンジョン飯の中で良い「スパイス」になれるように頑張ります!!
よろしくお願いします!

ベニチドリ(CV:鬼頭明里)
シュローの迷宮探索に同行している忍者部隊の一人。

ベニチドリ(CV:鬼頭明里)

ダンジョン飯にてベニチドリのCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!魔物を料理し食べる作品ということですが、架空の食材や料理にこんなにも食欲をそそられるとは、なんてすごい作品だ…と、お腹を空かせながら私も想像を膨らませています。
ファンタジー作品の中でも斜め上をいくこの作品に、こうしてベニチドリとして関われること、とても光栄です!少しでも作品に力添え出来るよう、微力ですが精一杯臨ませていただきました!

イヌタデ(CV:古谷佳乃)
シュローの迷宮探索に同行しているオーガの女性。

イヌタデ(CV:古谷佳乃)

この度「イヌタデ」を担当させていただきます、古谷佳乃です。お腹も心もくすぐられるこの素敵な作品に、タデちゃんとして参加させていただくことができて光栄です。
とにかく明るく元気で健やかなタデちゃん!お友達
にほしい!笑
みんなとちょっと違う空気感の彼女を、ほっこりと味わっていただけたらと思っています。作品の魅力はなんと言っても、 「ダンジョン」という特殊な環境下で「魔物」から作り出されるご飯たち。
美味しそうなご飯たちを見ていると、 命のありがたみや、食へのリスペクトが不思議と湧いてきます。この作品を見終わる頃には、皆さんのご飯がもっと楽しみに、そして大切なものになっていると思います。ぜひお腹を空かせて待っていてくださいね!

シスル(CV:小林ゆう)
「狂乱の魔術師」と呼ばれる、ダンジョンの主。高度な古代魔術を操ることができる。ライオスが“生ける絵画”の中で出会ったエルフで、道化師としてデルガル王に仕えていた。

シスル(CV:小林ゆう)

第1シーズンからシスル役として出演させていただいておりますが、ずっと謎に包まれていたシスルさんの正体がこのたび解禁の運びとなりました。改めまして、狂乱の魔術師ことシスル役を担当させていただきます、小林ゆうと申します。
初めて原作を拝見した時にとても魅力的なキャラクターだとシスルさんが大好きになりました。ですので、アニメ化されて演じる機会をいただけたことに大変感謝しております。
精一杯大切に演じてまいりたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

©九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会