第2期が控えるTVアニメ『SHY』本年夏放送開始 “忍者の里のお姫様”たち新キャラも登場


アイキャッチ画像

10月よりテレビ東京系列ほかにて放送中のアニメ『SHY』について、アニメ続編として第2期の制作が決定した。

第2期の制作が昨年末に発表されていたTVアニメ『SHY』について、第2期放送が2024年7月よりテレ東系6局ネット他で開始することが決定した。さらに、ティザービジュアルが公開され、第2期追加キャストに天王寺曖役の小岩井ことりさんとウツロ役の上田瞳さんが決まった。

新公開となったティザービジュアルでは、桜舞う中で戦いに向かうシャイと、第2期で初登場となる刀を構えた忍者の末裔・天王寺曖の2人の姿が描かれており、新たな戦いへの期待が高まる。

第2期から新たに登場する2名のキャラクター情報とキャスト情報が発表になり、忍者の里のお姫様、天王寺曖役に小岩井ことりさん、アマラリルクの一員で謎の少女、ウツロ役に上田瞳さんがそれぞれ抜擢されたことが明らかに。

また、お二人とともに、第1期より続投するメインキャラクターのシャイ/紅葉山テル役の下地紫野さん、小石川惟子役の東山奈央さん、レディ・ブラック役の鈴代紗弓さんも加えて、3月23日(土)に開催される「AnimeJapan 2024」でのステージイベントも決定。TVアニメ第1期の振り返り、そして第2期への想いが語られる。

ティザービジュアル

追加キャラクター+キャスト情報

天王寺曖(CV:小岩井ことり)
霜賀の里出身の忍びでお姫様。世俗に疎く虚弱体質だが、
忍術の扱いはピカイチ。愛用の刀「心刀・無垢」を常に持ち歩いており、里から家出中の身。

天王寺曖(CV:小岩井ことり)

天王寺曖の声を担当させて頂くことになりました、小岩井ことりです。
曖は忍者姉妹の姉でありながら力不足に悩み、しかしまっすぐ歩く芯のある女の子です。
その心の機微をしっかり読み解き収録に挑みたいと思います。
そして…私事にはなりますが、忍者だいすきなんです…!
憧れがひとつ叶って嬉しく思います。
『SHY』の世界を彩れるよう誠心誠意努めたいと思います。

ウツロ(CV:上田瞳)
「アマラリルク」の一員。刀を常に持ち歩き、この世に虚しさを感じている。
曖のことを知っており、会えることを楽しみにしているが…?

ウツロ(CV:上田瞳)

ウツロ役を演じます、上田瞳です。
彼女はシャイ達と対立する立場ということで…、
現時点で演じる思いや彼女について皆様にお伝えしすぎるのも親近感がわきすぎてしまうのではないかと思いつつ…、少しだけ…!
彼女がどうして『うつろ』なのか私自身がしっかりと受け止め、ヒーロー達の前にしっかりと立ちはだかる存在になれるよう、努めてまいります。
関西弁が話せるおかげでウツロや『SHY』とご縁が生まれたこと、とても嬉しく思っています。
シャイだけどあたたかくて優しいヒーローの物語…、アニメ第2期もよろしくお願い致します。

TVアニメ『SHY』第2期AnimeJapan 2024スペシャルステージ

日時:3月23日(土)15:10~
会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)「AnimeJapan 2024」内 東2ホール
バンダイナムコグループブース内特設ステージ ※入場無料
出演者(敬称略):下地紫野(シャイ/紅葉山テル 役)、東山奈央(小石川惟子 役)、鈴代紗弓(レディ・ブラック 役)、小岩井ことり(天王寺曖 役)
内容:TVアニメ『SHY』第1期の振り返りの他、第2期の最新情報を豪華4名のキャストでお届け

『SHY』作品情報

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――。
各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。
新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

【原作】実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
【アニメーション制作】エイトビット
【放送】テレビ東京系列10月2日(月)より毎週月曜深夜24時から

©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会