アニメ『SHY』第10話「混戦、震える指先」先行カット&あらすじ

アイキャッチ画像

10月2日よりテレビ東京系6局ネットにて放送中のアニメ『SHY』について、この度12月4日(月)より順次放送・配信が予定されている第10話「混戦、震える指先」の先行カットとあらすじが到着した。

先行カット&あらすじ

第10話「混戦、震える指先」
ツィベタの正体は、スティグマの力で蘇ったスピリッツの母レターナだった。ツィベタの力によって子供の頃の記憶を呼び起こされてしまうスピリッツ。母の苦しみに触れたスピリッツの転心は解け、戦えなくなってしまう。

『SHY』作品情報

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――。
各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。
新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

【原作】実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
【アニメーション制作】エイトビット
【放送】テレビ東京系列10月2日(月)より毎週月曜深夜24時から
【配信】2023年10月3日(火)12:00より各配信サイトにて順次配信開始

©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会