アニメ『薬屋のひとりごと』ウワサ巡り焦る李白、猫猫が指示したこととは…第21話先行カット公開
2023年10月より放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、明日3月2日(土)25時より日本テレビ系列ほかにて順次放送が始まる第21話 「身請け作戦」の先行カットとあらすじが到着した。
また、4月17日(水)に発売が予定されている神前暁、桶狭間ありさ、Kevin Penkinらによる『薬屋のひとりごと』オリジナル・サウンドトラックについて、新たに描きおろしジャケットビジュアルが解禁に。3月24日(日)より配信リリースも決定してある。
先行カット&あらすじ
第21話 「身請け作戦」
玉葉妃が再び懐妊した可能性があり、猫猫は翡翠宮で毒見役をすることになった。医局でやぶ医者に会った帰りに李白に呼び出された猫猫は、彼に紹介した緑青館の白鈴を身請けしたいと相談された。三姫のだれかが身請されるという噂を聞いて、白鈴に想いを寄せる李白は気が気でなく、思い悩んでいた。すると猫猫は、彼に服を脱いで裸になれと言い出す。
『薬屋のひとりごと』作品情報
後宮を舞台に「毒見役」の少女が、宮中で起こる様々な難事件を次々に解決する、シリーズ累計2400万部突破の大人気後宮謎解きエンタテインメントが待望のアニメ化!
【原作】日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)
【アニメーション制作】TOHO animation STUDIO×OLM
【放送】10月21日(土)25:05〜日本テレビにて初回3話一挙放送
©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会