千束愛用の銃を忠実に再現『リコリコ』コラボハンドガンが新登場

アイキャッチ画像

東京マルイは2022年放送のオリジナルアニメ『リコリス・リコイル』とコラボレーションしたブローバックハンドガン「千束の銃」を発表した。希望小売価格は29,800円で、18際以上のみを対象に取扱店舗にて販売が行われる。

本製品は『リコリス・リコイル』とのコラボモデルとして、同作の主人公・錦木千束が愛用するハンドガンをガスブローバックで再現。作品の設定資料や描写を基に、細部までこだわり抜いた一丁となっている。

メンテナンスの際にも工具なしで取り外しが可能な「ストライクフェイス一体型コンペンセイター」を採用しているほか、特異な形状のグリップ、オリジナル形状のフロント/リアサイト、刻印がないスライド、専用マガジンなどにより、アニメの世界観を忠実に再現しているという。また、本体は作中に登場するガンケースをイメージした特別仕様のパッケージに収納することが可能で、見て楽しい触って楽しいファン必見の商品となっている。

東京マルイ取扱店舗にて販売を予定しており、対象ショップの詳細はホームページ内「ショップリスト」より検索して確認することができる。

千束の銃
全長:210 mm
銃身長:74 mm
重量:784 g(空のマガジンを装着した場合)
弾丸:6mm BB(0.2〜0.25g)
動力源:専用ガス
装弾数:22発
種類:ハンドガン(オートマチック)
※1:専用の「ガンパワーHFC134aガス」または「ノンフロン・ガンパワー」をご使用ください。
パッケージ内容:千束の銃本体、マガジン(装弾数22発)、保護キャップ、取扱い注意・説明書、注文書、クリーニングロッド、BB弾(0.2g/100発)、他