アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』新天地で新キャラ登場!王子に恋心抱く騎士役に種崎敦美ほか

アイキャッチ画像

TBSほかにて放送中のTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』について、本日2月11日(日)17時より最新話の放送、配信が順次スタート。

パーシバルたちが数々の困難を乗り越えてゆく過程を描く本作、前回16話では目的地となるリオネス王国へと辿り着くストーリーが繰り広げられた。そして本日放送の最新第17話 「リオネス王」では新たなキャラクター達との出会いが訪れることになり、リオネス王国の王子・トリスタン(CV:村瀬歩)に加え、彼が率いる部隊「トリスタン隊」の個性あふれる3名の新キャラクターが登場した。

そしてこの度、全3名のキャラクター情報が解禁となり、トリスタン王子への恋心を抱く騎士、イゾルデ役に種﨑敦美、良識派でまっすぐな性格のジェイド役に仲村宗悟、冷静沈着だが内面に狂気をはらんだキオン役に斉藤壮馬が決定。それぞれのキャスト陣より、オフィシャルコメントも到着している。

新キャラクター設定画&キャスト陣コメント到着

イゾルデ(CV: 種﨑敦美)
トリスタン隊の一人。トリスタンへの恋心を抱いていて、その愛を魔力に変換して戦うことができる。どんな強敵にもひるまず戦う勇敢さを持つが、トリスタンの前では乙女になってしまう。

イゾルデ(CV: 種﨑敦美)

イゾルデの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。トリスタン様のことが大好きな、ちょっぴり怪力でちょっぴり身長が高めな女の子です。そこを気にしてしまう女の子らしいところも、トリスタン様への一途な想いが大暴走してしまうところも、かわいくてたまりません。でも戦う姿は潔くてカッコイイ、とても魅力的な子です。
今後とも、トリスタン隊をどうぞよろしくお願いいたします!

ジェイド(CV: 仲村宗悟)
トリスタン隊の一人。敵を暗闇に包み視界を奪う魔力を持つ。曲がったことが嫌いで、よくキオンの過激な言動を諫めている良識派。

ジェイド(CV: 仲村宗悟)

ジェイドを演じます、仲村宗悟です。この役が決まって「黙示録の四騎士」はもちろん前作の「七つの大罪」も含め一気読みしました!めちゃくちゃ熱い作品!ジェイドはトリスタン隊の常識人です。(キオンが群を抜いてぶっ飛んでる所はありますが…。)トリスタンをとても慕っていて忠義を尽くす男です。真っ直ぐな芝居を心がけました。早く皆様に届けたいです!

キオン(CV: 斉藤壮馬)
トリスタン隊の一人。精霊を召喚して戦うことができる。冷静沈着で常に最悪のことを考えて行動するのがポリシーだが、内面には狂気をはらんでいて、時折それが顔を出すことも!?

キオン(CV: 斉藤壮馬)

キオンの声を担当させていただきます。個性豊かなトリスタン隊の面々の中でも、とりわけトリスタン愛の強いキオン。
毎回非常に楽しく収録に臨みました。作品自体もたくさんのワクワクが詰まった物語で、いち読者としてページをめくる手が止まりませんでした。
魅力的なキャラクターたちがアニメーションでどう表現されるのか、ぼく自身も楽しみにしております。何卒よろしくお願いいたします!

第17話あらすじ

第17話 「リオネス王」

ランスロットと共にリオネス王国にやってきたパーシバルたちは、その街並みや異なる種族が行き交う様に圧倒される。
一行は王様に謁見すべくリオネス城へと赴くが、運悪く不在の上、いつの間にかパーシバルまでいなくなっていた。その頃、一人で町を散策していたパーシバルは、とあるトラブルに巻き込まれて……

七つの大罪 黙示録の四騎士』作品情報

果てなき世界へ 大いなる運命へ 飛び込め―
“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。
しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。
ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。
少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。
『七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!
全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

【原作】鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム
【放送】TBS系全国28局ネットにて2023年10月8日から毎週日曜午後4時30分 連続2クールで放送開始
【配信】10月8日からNetflixにて一週間先行独占配信スタート

©鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会