「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」 2024年4月からTVアニメ放送決定

アイキャッチ画像

TVアニメ化が決定していたTOブックス刊のライトノベル「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」について、この度アニメ化の最新情報が公開に。2024年4月からテレ東・BS テレ東ほかにてTVアニメ放送開始&U-NEXT・アニメ放題で最速配信されることが決定した。

放送情報の発表にあわせて、キービジュアルと追加キャストも解禁となり、栗坂南美さん、鬼頭明里さん、雨宮 天さんらが出演することが明らかに。さらに、オープニング主題歌を主人公・アレン役の蒼井翔太さんが担当することも発表され、本PVにて一部音源を聞くことができる。

追加キャラクター/キャスト情報解禁

リーズ(CV.栗坂南美)
アドアステラ王国第一王女。アレンの元婚約者。
実家を追放されたアレンと再会し、共に旅をすることになる。

リーズ

リーズ・アドアステラ役を演じさせていただきます、栗坂南美です。
可愛らしさや優しさの中にブレない芯の強さを持っているリーズ、コロコロ表情が変わるので演じていてとても楽しいです。
彼女が物語にどう関わっていくのか…
そしてこの作品には興味深い設定など見どころがたくさんありますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

アンリエット(CV.鬼頭明里)
隣国のリンクヴィスト侯爵家の当主。
アレンの前世を知っているようだが……?

アンリエットはなかなかクセの強い、不思議な役どころのキャラクターです。語尾というか喋り方に特徴のある子で、毎回とても楽しく演じさせていただいているので、視聴者の皆さんにもアニメでよりアンリエットを好きになっていただけたら嬉しいです!

ノエル(CV.雨宮天)
辺境の地に住まうエルフの鍛冶師。腕は一流以上。
リーズとは友人関係。

ノエル

私が声を担当させていただくノエルは、剣を作る鍛治師で、男勝りな性格です。でもアレンやリーズ、ミレーヌとの出会いでしっかり者なところや温かい部分も見えてくるキャラクターで、楽しく演じさせていただいています。アレンが気持ちよく問題を解決してくれる傍らでの、騒がしい日常のやりとりが愛らしく楽しい作品だと思います!放送をお楽しみに!

『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』作品情報

「ようやく探しに行くことができる。前世から待ち望んだ平穏な暮らしを。」

神の恩恵『ギフト』を得られず、出来損ないと呼ばれた少年・アレン。しかし、彼の正体は――前世の記憶と力を持つ元英雄だった!?
実家である公爵家から追放されたのをいいことに、自由気ままな旅を始めようとするアレンだったが、元婚約者の暗殺未遂に遭遇することになり……!?今世こそのんびりしたい元英雄の、望まぬヒロイック・ファンタジー開幕!

【放送】2024年4月からテレ東・BSテレ東ほかにてTVアニメ放送開始
【配信】U-NEXT・アニメ放題で最速配信!他サービスでも順次配信

【原作】紅月シン『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』(TOブックス刊)/イラスト:ちょこ庵/漫画:烏間ル
【アニメーション制作】スタジオディーン×マーヴィージャック
【キャスト】アレン:蒼井翔太 リーズ:栗坂南美 アンリエット:鬼頭明里 ノエル:雨宮 天

© 紅月シン・TOブックス/出来そこ製作委員会