お風呂の次は「バンドやろうぜ!」アニメ『英雄教室』Blu-ray第2巻に収録予定のOVA場面カットが公開


アイキャッチ画像

本年10月に放送を終えた学園バトルファンタジーアニメ『英雄教室』について、2024年2月28日(水)に発売が予定されているBlu-ray第2巻のに収録予定のOVAアニメの場面カットが公開に。

さらに、Blu-rayの発売を記念したスペシャルトークイベント「えーゆーつうしん出張版 フツーのイベントってなんだ?」の「第2回」の開催も決定。アニメの放送時に行われたスペース配信「えーゆーつうしん」のリアルイベントとして展開され、ブレイド役:川島零士さんを中心に、超豪華ゲスト陣による『英雄教室』マル秘トークが展開されるという。

場面カット&あらすじ

第2巻OVA「バンドやろうぜ!」
街で流しのバンド演奏に遭遇し、そのパフォーマンスに感動したブレイドとクー。テンションのあがったふたりは、同じことをしてみたいと、学園祭でバンドを結成することを提案。学園長の許可も得て、「超生物バンド」として活動を開始する! レナードやクレイたちは一通り楽器を嗜んでおり、初心者であるはずのブレイドも瞬時にベースを会得してしまったため、楽曲の演奏自体はすぐにできてしまう。だが、ブレイドはどこか納得が行かず……。

監督:川口敬一郎/脚本:ハヤシナオキ/絵コンテ・演出:中野英明/総作画監督:川村幸祐

英雄教室 2(特装限定版) [Blu-ray]

英雄教室 2(特装限定版) [Blu-ray]

川島零士
17,590円(05/27 13:34時点)
※プロモーションを含みます

 『英雄教室』スペシャルトークイベント 「えーゆーつうしん出張版フツーのイベントってなんだ? Vol.2」
日程: 2024年1月29日(月)開場19:00 開演20:00
会場: LOFT/PLUS ONE(新宿)
出演: 川島零士(ブレイド役)/山田美鈴(アーネスト役)/幸村恵理(クレア役)/高塚智人(レナード役)
チケット: 料金:2,500円(税込)※ワンドリンク制

『英雄教室』作品情報

世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、 痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。 幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。 だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、 ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。 “ようやくこれで、一般人になれる!”と。 そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。 だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、 そして英雄を養成
するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?
シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘
するバトルファンタジー!
目指せ、普通。満喫したい、青春。でも、フツーの青春って一体なんだ!?

【原作】新木 伸『英雄教室』(集英社ダッシュエックス文庫刊)
【アニメーション制作】アクタス

©新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会