怪物転生×下克上ファンタジー『Re:Monster』2024年春アニメ化決定「敵側であるモンスター達の誕生から成長の物語」

アイキャッチ画像

アニメ化が発表されていたアルファポリス刊のノベルシリーズ『Re:Monster』について、この度放送時期が2024年4月クールであることが発表された。また、本作のPV第一弾とコンセプトビジュアル(全貌ver.)も公開されている。

アニメ化詳報の発表に合わせてキャスト情報も解禁され、ゴブ吉役に細田健太さん、ゴブ美役に加隈亜衣さん、ゴブ江役に植田佳奈さん、赤髪ショート役に菅野真衣さんがそれぞれ担当することが明らかに。PVでは、最弱ゴブリンへと転生してしまった主人公「ゴブ朗」が転生後の世界で出会い共に逞しく成長していく、ゴブリンの仲間や人間のキャラクターたちが多数登場している。

追加キャスト4名とメインスタッフからのコメント

ゴブ吉役 細田健太

ゴブ吉を演じさせていただきます、細田健太です!
『Re:Monster』は全体からすごく生き抜く力!

生命力を強く感じるアニメになっていると思います!
ゴブリン達がギュンギュン成長していく姿に置いていかれないように、
そしてゴブ吉としてゴブ朗に置いていかれないように全身全霊で臨みました!
ちょっとおバカだけどピュアで誠実なゴブ吉をよろしくお願いしますっ!!
最弱ゴブリンたちの下克上をお見逃しなくっ!!

ゴブ美役 加隈亜衣

この度、ゴブ美の声を担当させていただけることになりました。
ゴブリンにも様々な個性があり、それぞれが生きるために精一杯闘って、食べて、強さを求める。
そんな世界の主人公・ゴブ朗は進化のスピードが凄まじいのですが、彼のそばにいるゴブ美のいじらしさや可愛らしさにもご注目いただければと思います。
戦闘シーンや食事シーンは特にアニメならではの楽しみが味わえると思います。
『Re:Monster』ぜひご覧くださいっ。

ゴブ江役 植田佳奈

いつもなら、敵側であるモンスター達の誕生から成長の物語です。
お馴染みのRPG要素もあり、ゲーム好きの私は台本を読みながらニヤニヤしています。
ゴブリン史上、最高にかっこいい主人公と、仲間達の日常をお楽しみに!

赤髪ショート役 菅野真衣

祝TVアニメ化、本当におめでとうございます!
このたび、赤髪ショートを演じさせていただく事になりました、菅野真衣です!

新米冒険者だった彼女がゴブ朗と出会い、ぐんぐんと成長していく姿や
子犬のように健気で可愛い一面にぜひ注目していただきたいです!
そして!個性豊かな仲間との冒険!バトルシーンも大迫力で
とっても魅力的ですので!春からの放送を楽しみにしていてくださいね!

監督・イナガキタカユキ

皆さまお待たせしました
ついにアニメで動くゴブ朗たちの活躍が見られる時が来ました
魅力的なキャラクターや世界観を存分にお楽しみください。

シリーズ構成・山口宏

原作の密度が濃く、また、色々な意味でTVで放送するには難しい部分(笑)もあるので、
どれだけ原作の持ち味を崩さず「TVアニメ」という媒体へ落とし込むかの勝負でした。

脚本というよりは脚色の作業でしたが、個人的には楽しみながら作業できました。ぜひ御覧ください。

キャラクターデザイン・高岡淳一

今回キャラクターデザインを担当しました高岡です。
この作品のデザインをするにあたって、楽しく作業させていただきました。
キャラの点数も多く、またデザインのバリエーションが豊かだったため苦労も
多かったのですが、 楽しく作業が出来ました。
そしてそのキャラ達が、物語の中で楽しく活躍してくれればと思います。

『Re:Monster』作品情報

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。
喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、
あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル!
怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

【原作】金斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊)
【原作イラスト】ヤマーダ、NAJI柳田
【漫画】小早川ハルヨシ
【アニメーション制作】スタジオディーン
【楽曲】OPテーマ:CHANSUNG(2PM) & AK-69 feat. CHANGMIN(2AM)「Into the Fire」

©金斬児狐・アルファポリス/リ・モンスター製作委員会