配信中の「転スラ」新作アニメ『コリウスの夢』の地上波放送&昨年公開の劇場版『紅蓮の絆編』Netflixで配信開始へ

アイキャッチ画像

「転スラ」シリーズ最新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』について、11月1日より始まった全3話のストリーミング配信に続き、この度地上波を含むテレビ放送が行われることが決定した。

放送局は日本テレビ、中京テレビ、BS11で12月5日より毎週火曜日に順次放送が行われる。なお、日本テレビについては昨年発表された同作シリーズ第3期の放送も2024年春に控えている。

そして、昨年劇場公開が行われた『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』のネット配信が早くも決定。Netflix単独にて見放題配信がちょうど1周年となる11月25日に行われる。

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』第1話「コリウス国へ」/第2話「大怪盗サトル」/第3話「紫と薔薇」
【放送】
日本テレビ 12月5日(火)、12月12日(火) 24時59分から/12月19日(火) 25時49分から
中京テレビ 12月5日(火)、12月12日(火)、12月19日(火) 25時57分から
BS11 12月31日(日) 20時30分から 全3話一挙放送

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』作品情報

「大怪盗、“サトル” 参上!!」完全新作アニメーション全3話!
WEB小説の連載開始から10年という節目を迎えた「転スラ」を祝し、2023年2月20日より『転スラ10thプロジェクト』が始動。プロジェクト企画第2弾として、原作・伏瀬書き下ろし小説「コリウスの夢」(「転生したらスライムだった件第2期」Blu-rayの特典ブックレットに収録)が全3話の完全新作アニメーションとして2023年秋に展開決定!TVアニメ第1期と第2期の間に位置する冒険譚が、砂漠に灼熱の太陽が降り注ぐ「コリウス王国」で繰り広げられる。
リムルと仲間たちのスパイ作戦が始まる!!

【原作】川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
【アニメーション制作】エイトビット
【楽曲】オープニング主題歌「ヒカリハナツ」寺島拓篤
【配信】11月1日(水)0時より順次配信開始

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』作品情報

【魔国連邦】テンペスト の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【 ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが 。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会