アニメ『星屑テレパス』第4話「決戦シーサイド」先行カット&あらすじ:どうしても「伝えたい」と思った海果は決闘を申し込み…


アイキャッチ画像

10月9日よりTOKYO MXほかにて毎週月曜日に放送中の新作アニメ『星屑テレパス』について、10月30日(月)より順次放送・配信がはじまる第4話「決戦シーサイド」の先行カットとあらすじが到着した。

先行カット&あらすじ

第4話「決戦シーサイド」
「伝えたいこと」のために海果は勇気を振り絞り、瞬にペットボトルロケット勝負を挑む。そんな海果とユウを、遥乃は祖父との思い出が眠る秘密基地に案内する。その日からそこは三人の秘密基地となり、さっそく作戦会議。翌日は道具の買い出しに。そして買い物を終えると、遊びに繰り出すことに。海果は思いがけず楽しいひと時を過ごす。一方、一人でペットボトルロケットを作る瞬は苛立ちが止まらない。そして決戦の日! 海果は「伝えたいこと」のため、瞬に真剣勝負を挑む!

『星屑テレパス』作品情報

人とのコミュニケーションが苦手な女子高生の小ノ星海果は
自称宇宙人の明内ユウと出会い、なんと宇宙を目指す約束をする。
そして副学級委員長の宝木遥乃や不登校気味の雷門瞬たちとの出会いの中でロケットを作ることになり──
女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す”青春ロケット”ストーリー!

【原作】大熊らすこ(「まんがタイムきらら」連載芳文社刊)
【キャスト】小ノ星海果:船戸ゆり絵/明内ユウ:深川芹亜/宝木遥乃:永牟田萌/雷門瞬:青木志貴/笑原先生:高森奈津美/小ノ星穂波:羊宮妃那
【アニメーション制作】Studio五組
【放送】10月9日(月)よりTOKYO MX・BS11ほかにて毎週月曜日21時〜放送
【配信】FODにて独占先行配信

©大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会