港町に着いたセイは事故現場に遭遇し…アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』第2話「異国」先行カット&あらすじ

アイキャッチ画像

10月3日(火)23時よりAT-X最速にて毎週火曜日放送のアニメ『聖女の魔力は万能です Season2』について、この度10月3日より順次放送・配信が始まる第2話「異国」の先行カットとあらすじが到着した。

先行カット&あらすじ

第2話「異国」
元いた世界と同じ農産物を探し求めて、港町モルゲンハーフェンを訪れたセイ。その船着き場で事故現場に遭遇するが、お忍びのため回復魔法は使えない。助けを求めるセイラン船長に手持ちのポーションを渡し、セイは立ち去るが……。

『聖女の魔力は万能です』作品情報

ある日突然「聖女」として異世界に召喚された20代の会社員・セイ。
元々の植物好きを活かして薬用植物研究所で働き始めるが、仕事人間ゆえの生真面目さに“聖女パワー”が加わり、セイは効果5割増しのポーションを次々と作り出す。
さらに、魔物討伐では凄まじい威力の浄化魔法を発動し、セイの評価は爆上がり!
「聖女」であることも正式に認められ、スランタニア王国の救世主として、人々の尊敬を集めていく。
そんな彼女を見守り支えてくれるのは、研究所のヨハンやジュード、宮廷魔道師団のユーリ、そして、互いに惹かれ合いながらも、いまだ恋人未満な“氷の騎士様”アルベルトだった。
王国の最重要人物となってからも相変わらず研究三昧なセイだが、アルベルトとの仲は少しずつ深まって、恋模様にも新たな展開が――!?

【原作】橘由華「聖女の魔力は万能です」(カドカワBOOKS刊)
【アニメーション制作】ディオメディア
【放送】AT-X・TOKYO MXほかにて10月3日より毎週火曜日23:00~
【配信】Leminoにて10月3日より地上波先行・単独最速配信

©橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能ですII」製作委員会