当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

Googleが東京五輪開催を記念してミニゲームを公開中。卓球やクライミングができる!

この記事は約2分で読めます。

こんちは。最近ほぼ書いてませんが期末期間というここ数ヶ月でいちばん大切な期間なんでお許しを。昨日の夜8時から東京オリンピックの開会式があリましたね!私の家から花火の音が聞こえてましたw

その東京オリンピック開催を記念して、GoogleがいろんなスポーツをテーマにしたミニゲームをDoodleにて公開しています。名前はGoogleチャンピオンアイランドゲーム。

Googleのトップページからアクセスすることもできますし以下のリンクからもアクセス出来ます。

検索結果からもアクセスすることができます。

アニメーションも外部委託してるらしくてかなり気合が入っている模様です。(どこかは忘れました)期待も込めて、実際に遊んでみました!

実践

パソコンの場合は矢印キーとエンターキーで操作が行え、スマホの場合はコントローラのように操作できます。

スマホの場合全画面操作で横手持ちが出来ます。

いろんなスポーツを楽しめる!

まず最初に卓球ゲームが出来ます。かなり面白くてスマッシュアクションとかもある本格っぷりです。

毎回毎回新しいエリア・競技をするごとに日本をイメージした鬼や桃太郎?らしきキャラのアニメーションがあるので意外と飽きないですね。

他にもロッククライミングやラグビーもありました。動画をちょっと録画したのでご覧あれ。映像も結構ダイナミックで力がとても入っていました。

まだ試したことがない人はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました