魔術学校編、本格スタート!アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第23話「坊ちゃんとアリスと魔術学校」先行カット&あらすじ

アイキャッチ画像

TOKYO MXにて7月9日より毎週日曜放送のTVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』について、この度9月17日(日)より順次放送・配信が始まる第2期第11話(第23話)「坊ちゃんとアリスと魔術学校」の先行カット&あらすじが到着した。

先行カット&あらすじ

第2期第1話(第23話)「坊ちゃんとアリスと魔術学校」
ザインが時を操る魔法で再生した使用人の日誌を読む、坊ちゃんとアリス。そこにはシャロンが記した、シ ャーデーの魔法に関する重大な秘密が残されていた!そして坊ちゃんはいよいよニコが運営する魔術学校に向かうことに。本当はアリスとカフとザインだけで行くはずだったが、このことを知ったヴィオラとウォルターまで一緒に行くことになり……。

作品情報

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
「触れたもの全てを死なせてしまう」
……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

【原作】イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
【アニメーション制作】J.C.STAFF
【放送】TOKYO MXにて7月9日より毎週日曜日22:00〜 ほか
【配信】DMM TV独占配信7月9日より毎週日曜日22:00〜

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会