新キャスト情報も続々解禁!アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第22話「坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき」先行カット

アイキャッチ画像

また、第22話より本格的に登場する新キャラクター3名のキャスト情報が解禁に。見た目は子どもだが実際は老人・ニコを藤原夏海さん、ニコの恋人で魔術学校の副校長・イチを勝生真沙子さん、ニコに近づくべく髪型や服装を真似ている魔女・フリーを岩田光央さんに担当することがわかり、この度各キャストからのコメントも到着している。

さらに、独占配信中のストリーミングサービス「DMM TV」では本日10日(日)13:30より第1期全12話&第2期最新話10話の無料上映会を開催する。

先行カット&あらすじ

第2期第10話(第22話)「坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき」
怪しい何者かに狙われ、座長の指示でサーカスを離れて坊ちゃんの住む屋敷にやってきたザインとカフ。その彼らを追うようにして、少年と老婆という奇妙な二人組が屋敷を訪れる。人間でありながら魔力を持った彼らは魔術師と呼ばれる存在で、さらに少年・ニコは坊ちゃんに触れても死ぬことがない、不老不死の呪いをかけられていた……!

キャストコメント到着

ニコ役:藤原夏海さん
坊ちゃんやキャラクターたちがシリアスな状況の中、それをあまり重く感じさせないような空気感が読んでいてとても心地よくすごく楽しかったので、関わることができてとても嬉しく思います!ニコはなんだか怪しい子だなと思いました!笑 まさかそんなことがあったとは…と、次々に驚くことばかりでどういうふうに演じようかな…とワクワクしていました。ニコがどのように関わってくるのか、是非楽しみにしていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します!

イチ役:勝生真沙子さん
イチの言葉から溢れるニコへの愛の表現が、ストレートで、とても心地良くて。
イチ!大好きです!!
仲間への共感力・思い遣りを、クールなイチの言葉に乗せて表現するよう心掛けました。

フリー役:岩田光央さん
ここのところ、演じている役が人であれ、人以外であれ、なかなかに個性が際立ったキャラクターを頂いているのですが、このフリーというキャラクターもかなり個性の際立っていますね。
面白いのが、こう見えて生徒に非常にモテるのです w
見た目とのギャップが凄いのですが、人でない時とのギャップも凄いのです。
フリー、人でない姿は何と、羽の生えた美しい白馬なのです w
キモ可愛いキャラのフリー。
皆さん、ぜひ好きになって下さいね❤

作品情報

死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
「触れたもの全てを死なせてしまう」
……そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。
呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。
いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。
最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。
それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま……。
そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんとアリスの運命が大きく動き出す。
触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける!

【原作】イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
【アニメーション制作】J.C.STAFF
【放送】TOKYO MXにて7月9日より毎週日曜日22:00〜 ほか
【配信】DMM TV独占配信7月9日より毎週日曜日22:00〜

©イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会