10周年で遂にアニメ化『ミリオンライブ!』劇場先行上映舞台挨拶が開催―「何でもPは喜ぶやろ」って、作ってないです!


アイキャッチ画像

10月のTV放送に先駆け、8月18日(金)より劇場先行上映中のアニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』について、公開記念舞台挨拶が都内劇場にて実施された。

春日未来・最上静香・伊吹 翼を中心に、「765プロダクション」に新たに集まった39人のアイドルと、彼女たちの活動拠点となる「765プロライブ劇場(※ルビ:シアター)」の始まりからその成長を描く本作。舞台挨拶には山崎はるかさん(春日未来役)、田所あずささん(最上静香役)、諏訪彩花さん(徳川まつり役)、種田梨沙さん(田中琴葉役)、中村温姫さん(ロコ役)が登壇した。

冒頭の登壇者挨拶後、本作に関するトークが始まり、上映が開始した今の気持ちや、アフレコの思い出などが語られた。

また、現地での登壇が叶わなかった「伊吹 翼」役のMachicoさんからのビデオメッセージも放映されており、「とうとう「ミリオンライブ!」のアニメが公開となりました。ずっと待っていたアニメ化だったので、いつも応援してくれていたプロデューサーさんに見ていただくことができて本当に嬉しいです。動く、そしてしゃべるアイドルちゃんをとにかく見てください!」と、来場している観客へのメッセージを贈った。

ビデオメッセージの最後に登壇しているキャストへの「ミッション」と称し「ネタバレせずに1幕の見どころ紹介」というお題が「徳川まつり」を演じた諏訪へ振られると、諏訪は、「試写会で観たときに、期待していたよりもはるかに素晴らしい出来映えで、最初の方からめちゃめちゃ泣いちゃいました。何よりも『MILLIONSTARS』がみんなめちゃくちゃ可愛いんです。それぞれの子に関して「そうそう、この子ってこういうキャラクターだったな」って思えるようなシーンもあるし、アイドルになるってそういうことだよね、など、いろんな思いが詰まっていて感動しました。制作スタッフの皆さんの力の入れようも凄く伝わってきます。なので、皆さん期待して観て欲しいと思います。」と語った。

イベントには茜ちゃん人形も駆けつける!

最後に、登壇者より来場の、そしてライブビューイングを視聴する観客へコメントを寄せた。

山崎「「何でもPは喜ぶやろ」って、作ってないです!本当に(期待を)超えてきます。そして各担当の皆さま、安心してご覧ください。本当に素敵なアイドルたくさん出てきます。自分の担当のことも観て、アイドルのみんなの事も観て、「ミリオンライブ!」のこともしっかり観ていただければと思います。これからもよろしくお願いします。」

田所「「ミリオンライブ!」のことを好きで良かったなとか、すごく安心してもらえることになるんじゃないかなって思っています。ぜひ皆さん、最後まで隅々まで見逃さずに楽しんでください。よろしくお願いします。」

諏訪「これから、皆さんにはアニメ「ミリオンライブ!」を観て頂けるわけで、きっと期待が膨らんでると思うのですが、断言しても良いです。その期待を絶対に超えてくるくらい本当に素晴らしい作品です。これまでの「ミリオンライブ!」の思い出を思い出しながら楽しんでいただきたいですし、「ミリオンライブ!」は初めましてという方にもぜひ心から楽しんでいただきたいです。第1幕、思い切り楽しんでください。」

種田「言いたいことはいろいろとあるんですけど。一度、頭を真っ白にして新鮮な気持ちで観ていただけたら、一番良いんじゃないかなと思っています。感想、お待ちしています!ありがとうございました。」

中村「ずっと前から、スタッフさんから「『ミリオンライブ!』のアニメをやりたい」という話は聞いていたんです。だから、それがどう叶うのかなと思っていたのですが、それがついに叶う時が来たし、皆さんに観て頂ける時がやってまいりました。皆さんと、『MILLIONSTARS』とプロデューサーのドリームがリアライズした記念すべきデイでございます(笑)ぜひ今日は楽しんで帰ってください。そして、明日からも、来週からも、10年後もずっとよろしくお願いします。」

アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」
春日未来・最上静香・伊吹 翼を中心に、765プロダクションに新たに集まった39人のアイドルと、彼女たちの活動拠点となる765プロライブ劇場の、始まりからその成長を描く。

【TV放送】放送時期:2023年10月よりテレビ東京、BS11にて放送予定
【先行上映】全国の劇場75館にて全話数先行上映予定

©Bandai Namco Entertainment Inc.