テレ玉にて「STEINS;GATE」再放送がスタート ”シュタゲの日”こと7月28日から


アイキャッチ画像

7月28日(金)23時30分よりテレビ埼玉にてTVアニメ『STEINS;GATE』の再放送がスタートする。

『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)は2009年10月15日に発売されたゲーム。科学的な考察に基くタイムリープを主軸にした濃密なストーリーや宮野真守、花澤香菜、関智一、今井麻美ら豪華声優陣の起用で話題を集め、テレビアニメ化を機に世界的なヒットを記録した。

劇中では2010年7月28日に秋葉原で起こった出来事から“世界線”が分岐しSFサスペンスが展開されることから、物語が始まる日である7月28日を「シュタゲの日」として制定し、一般社団法人 日本記念日協会より記念日認定されたことも先日明らかになっていた。

そして記念日制定後初の「シュタゲの日」である本日、テレビ埼玉(テレ玉)にて同作の再放送が始まる。テレ玉の視聴エリア埼玉県のみではあるが、越境受信で東京都内でも視聴可能なエリアあり、同時間帯のTOKYO MXではアニメの放送はないため、是非チェックしてほしい。

アニメ『STEINS;GATE』第1話

2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生・岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。過去へメールが送れる「タイムマシン」を作り出し、過去への干渉を繰り返した結果、

世界を巻き込む大きな悲劇が…。

秋葉原を拠点に活動している発明サークル、未来ガジェット研究所(通称:ラボ)の設立者、岡部倫太郎はサークルメンバーで幼なじみの椎名まゆりとともに、ラジ館で行われる中鉢博士の講演へと足を運んだ。講演の最中、中鉢博士が提唱するタイムマシン理論に異議を唱えた岡部は、ひとりの少女に連れ出される。..