「夢グループ」とラノベ書籍がCMでコラボ!?突如「なろう」作を紹介するお二人に驚愕するアニメ視聴者続出


アイキャッチ画像

「夢グループ」と月刊少年シリウスとがコラボしたTVCMが突如放送され、アニメ視聴者を中心にで驚きの声が相次いでいる。

話題となったのは『実は俺、最強でした?』の書籍宣伝CM。同作品は「小説家になろう」にて2018年より連載中のライトノベル作品で、先日の7月1日からは毎日放送・テレビ朝日系列「ANIMAZING!!!」枠にて同作を原作とするアニメが放送中の今話題の作品。今回のCMは月刊少年シリウスにて連載中の本作のコミカライズ単行本(既刊6巻)を、「夢グループ」でおなじみの石田重廣さんと保科有里さんが紹介するというもの。

CM動画はYouTubeにて公開されており、保科さんの「本日は『実は俺、最強でした?』のご紹介です。」との文言から始まり、早速「夢グループ」のCMを彷彿とさせる展開に。続けて「レベル2だったら?」「低〜い」といったお二人の掛け合いが、原作(?)CMと似せたテロップとともに伺える。

この異例のコラボCMを巡っては、昨日(7月8日)の深夜アニメ帯に何の予告もなく突然、MBS(毎日放送・在阪)とBS-TBSでのみ放送されたことで驚きを隠せない視聴者が続出。この出来事を画像つきで投稿したツイートが2万いいねを超える事態に発展した。

この「夢グループ」とのコラボCMは本作だけでなく『レベル1だけどユニークスキルで最強です』『聖者無双』を加えた全3シリーズでの展開となっており、こちらも全てYouTubeで見ることができる。そして、同日夜の22時よりTOKYO MXにて放送されたアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』内でも本CMが放送されており、この事を知らなかった都内のアニメ視聴者からも同様に驚きの声がTwitterにて多数投稿されていた。

話題となった『実は俺、最強でした?』のアニメはテレ朝系『ANiMAZiNG!!!」枠にて毎週土曜 26:00~放送中のほか、『レベル1だけどユニークスキルで最強です』も毎週土曜日22時よりTOKYO MXほかにて放送中。「夢グループ」のお二方の紹介を機に、アニメやコミカライズをチェックしてほしい。

実は俺、最強でした? (Kラノベブックス)

実は俺、最強でした? (Kラノベブックス)

澄守彩
1,100円(05/22 06:56時点)
発売日: 2019/05/31
※プロモーションを含みます