『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』本予告解禁&トークイベントの開催が決定

アイキャッチ画像

6月23日に劇場公開される『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』について、本予告&主題歌情報が解禁された。公開された本予告では、高校受験に挑戦する花楓、勉強を支える咲太たちの姿がうかがえ、TVシリーズから続くエンディングテーマ「不可思議のカルテ」の “花楓”バージョンが映像を彩っている。

「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」は、人気小説シリーズ「青春ブタ野郎」を原作としたアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」に続く、待望の新作アニメーションとして、6月23日(金)に公開される。舞台は、空と海に囲まれた街「藤沢」で、心に響く「思春期ファンタジー」が再び描かれる。前作と同じスタッフにより制作され、監督は増井壮一、脚本は横谷昌宏、キャラクターデザインは田村里美、制作はCloverWorksとなる。本作では、高校受験に挑戦する花楓や、勉強を支える咲太たちの姿が描かれ、エンディングテーマ「不可思議のカルテ」の「花楓」バージョンが使用される。

そして本予告の解禁と同時に、前作アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のスペシャル上映会がユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさんがトークイベントに登壇することも明らかとなった。同日に109シネマズ湘南、109シネマズ名古屋、T・ジョイ梅田でも上映が決定している。チケットの販売情報は各劇場のサイトで確認できる。

  • 【実施】5月28日(日)
  • 【実施劇場】ユナイテッド・シネマ豊洲
  • 【実施時間】10:30の回上映後
  • 【登壇者(予定)】石川界人、瀬戸麻沙美、久保ユリカ
  • 【チケット料金】 全席指定 2,000円
  • 【チケット販売方法】 先行抽選販売「プレリザーブ」: https://w.pia.jp/t/ao-buta-m/ (申込受付期間: 5月9日(火)21:00~5月18日(木)23:59 ・抽選結果発表:5月19日(金)18:00 ・引換開始日:5月19日(金)18:00~ )

作品概要

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』

高校二年生の三学期を迎えた梓川咲太。
三年生の先輩であり恋人の桜島麻衣と、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残り僅かとなった。
そんななか、長年おうち大好きだった妹の花楓は、誰にも明かしたことのない胸の内を咲太に打ち明ける。
「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」
それは花楓にとって大きな決意。
極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。
『かえで』から『花楓』へ託された思い。二人で踏み出す未来への物語。

『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』
三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。
七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。
「おじさん、だぁれ?」
これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。
「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」
それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。
母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。
そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。

©2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project