サイト概要・筆者についてはこちら!

【2021年最新】Baidu(百度)アカウントを日本の電話番号で作る方法【簡単・抜け道】

インターネット
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。今回はBaidu(バイドゥ・百度)アカウントを2021年5月現在でも日本から作れる”抜け道”を見つけちゃったので共有したいと思います!

Baiduアカウントは去年の中頃から中国国内の電話番号(+86)から以外の登録ができない状態にありログインも出来ない状態になってしまいました。

ところがどっこい流石中国。抜け道があるんですねぇ~

小度音箱っていうBaiduのアプリ内からなら何故か海外の電話番号でできるんです。ガバガバw

100GBの無料クラウドストレージをもらえたりといったバイドゥユン無料会員でも特典が多いのでこれを機会にやってみてください。

前提条件

まず携帯電話番号は必須です。これは中国国内のサービスでは当たり前なのでご注意を。ない場合はTextplus等のアプリから電話番号を発行できるのでそれで対処してみてください。

手順

“小度音箱”をDL&インストール

以下のアドレスからAPKファイルをダウンロードします。

普通下載からダウンロード。ダウンロードしたら開きます。

インストールを押しましょう。途中でGooglePlayプロテクトが表示されても無視しましょう。

新規登録

アプリを開いて使用百度~登录(どっちか忘れましたw)を押して新規登録画面を開きます。

※「登录」は日本語で登録っぽい感じですが中国語ではログインという意味です。

注册百度~号で電話番号を入力します。

国番号を選択します。日本+81を選択。

番号は最初のゼロを抜いて入力してください。(ex.070→70)

すると一分位で電話番号宛にSMSが届きます。ので確認番号を入力します。

あとはログイン名とパスワードを設定します。

これで以上です。

ログインするときは?

他のアプリでは通常ログインでは+86(中国国内)のみでのログインしか出来ません。ですが心配なく。

ログイン時に「境内~号登录」を押下してください。

これでカスタムの国番号からログインできます。

ぜひご参考にして下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました