祝『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』アニメ化決定
[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]
富士見ファンタジア文庫刊のライトノベル作品『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』のアニメ化が19日、公式Twitterや特設サイトにて明らかになった。
[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]
[/GDC_column]
[/GDC_row]
本作は昨今のエンタメ業界を席巻するVTuberがテーマで、「配信の切り忘れ」から始まるコメディライトノベル作品。CV佐倉綾音さんによるスペシャルCMもTVやWebにて配信されており、今勢いに乗っている作品のひとつ。
本発表に際し、著者の七斗七氏からのお祝いコメントも到着。「ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。」とコメントしている。原作最新刊「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた6」は1月20日発売。
【イントロダクション】
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果――「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」「は? どちゃしこなんだが?」「わたしがママになるんだよ!」素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
そして翌日「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ! その結果「おっしゃー配信始めるどー!」開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!