「GiGO」(旧SEGA)、海外初進出:「GiGOららぽーと台中」が台湾にオープン


アイキャッチ画像

アミューズメント施設「GiGO」を展開する株式会社GENDA GiGO Entertainmentは17日、海外初となるGiGO店舗となる「GiGOららぽーと台中」が台湾・台中市南区にオープンした。

 

当該店舗は同社が台湾に本拠地を置く海外現地法人「台灣聚思怡股份有限公司」により運営され、新設ショッピングモール「三井ショッピングパーク ららぽーと台中」のテナントとして南館3階に入居している。

「GiGO ららぽーと台中」ではクレーンゲームを中心に、アプリと連動できる新コンテンツや景品を用意し、台湾のアニメやアイドルファンはもちん幅広い世代に楽しめる店舗づくりを目指すとのこと。また、世界初の試みとして自由視点映像サービスを搭載した撮影ブースを同店舗に設置される予定。

なお余談ではあるが、すでに台湾では「Gigo」という商標は台湾知財局に登録されており、今回「GiGOららぽーと台中」の出店に際して商標併存の同意を得ているという。

「GiGOららぽーと台中」
台湾 台中市東区進德路700号 三井ショッピングパーク ららぽーと台中 南館3階
交通機関:台鉄(在来線)「台中」駅徒歩6分
営業時間:10:00~21:00