グラブルのとあるグッズが「即売会で超便利」と話題

Twitterにてとあるグッズが”便利すぎる!”として1万いいねを超える話題を集めた。

話題になったのは1月20日から開催されるCygamesが展開する『グランブルーファンタジー』のリアルイベント「グラブルフェス2022−2023」にて物販で販売される「ルナール特注 即売会用キャリー&ポーチ」という商品。

この商品は同作に登場するキャラクターのルナールが”書本見本市に参加する際に愛用しているバッグ”というコンセプトのもとでCygames自らが開発したキャリー&ポーチ。

「即売会用」と銘打っているだけあり、コミックマーケットやCOMITIAといった同人誌即売会に参加する際に非常に重宝する機能が詰め込まれてある。例えば書籍の運搬に優れたボックス型収納や、収納した状態で手前に引き出すことができる機能性、紙幣が収まるサイズのポーチ、ポスターホルダーなど挙げるときりがない。

また、キャリーからバッグを外せばリュックとしても使用できる拡張性も魅力ではあるが、本体サイズの大きさや即売会の規模と使い方を加味すると、他の人への迷惑になりかねないのでその点は注意すべきとの声もある。

 

12,000円と比較的リーズナブルな価格設定なので購入したい方はぜひ1月20日から東京ビッグサイトにて開催される「グラブルフェス2022-2023」へ足を運んでみよう。

※画像はグラブルフェス公式サイトより