シャドウバースの新TVCMにマヂカルラブリーが出演 撮影インタビューも到着

シャドウバースの新TVCMにマヂカルラブリーが出演 撮影インタビューも到着

シャドウバースの新TVCMにマヂカルラブリーが出演 撮影インタビューも到着

 

『Shadowverse』の新TVCM「こっちは100 パックだ!」篇が12月17日(土)より放送を開始した。CMにはにお笑いコンビ「マヂカルラブリー」が出演し、シャドウバース内の期間限定キャンペーン「毎日10パック無料ウィンターキャンペーン」をPRしている。

「シャドウバースっ!!」の掛け声とともに腹筋運動をする野田クリスタルさんの鬼気迫る表情に始まり、「見よ、この 6(シックス)パック!」と叫び、鍛え抜かれた腹筋を見せつける野田さん。それに対抗するように「甘い!こっちは100パックだーっ!」と村上さんが続けて叫ぶと、トレードマークのピンクカーディガンの下に隠していた(?)”100 パック”を解き放ち、風圧に野田さんはトレーニングジムごと吹き飛ばされる。

締めには「カードパックが毎日10パック、最大100パックもらえるー!」という村上さんの咆哮とともに、二人は宇宙空間(?)へ―。…という内容。

撮影後インタビューが到着

また、マヂカルラブリーのお二方による本CMの撮影後インタビューも到着しており、「撮影2日前に腹筋を割っといて」という過酷な要望が来ていたことなどを明かしていた。

―CM撮影を終えた感想をお願いします
野田さん(以下、野田):撮影2日前に腹筋を割っといてくださいと言われまして、極力頑張ってはみたんですけれども、2日じゃ無理でした。(流れるときは)CGになっていると思います。(笑) 村上さん(以下、村上):喉が終わりました。(笑) 最近喉の調子が悪かったんですけれど、これ(このCMでの叫ぶシーン撮影)にとどめを刺されました。

―村上さんがCM内で叫んでくださった「最大100パック無料!」の”100”にちなんで、お二人の2022年を振り返ると”100”点満点中何点ですか?
野田:120点あげたいですね。こなせただけで100点で、なお頑張ったので120点だと思います。スケジュールを振り返る機会があって、スクロールしていったら、カレンダーが全部真っ黒になっていて、吐きそうになりました。(笑) それを見て、よくやったなあ、と思いましたね。やれた。飛ばなかった。飛ばなかったから120点です。

村上:僕は85点くらいです。結婚もしましたし、プライベートの部分ではいい一年にできたと思いますし、仕事の部分も、M-1を優勝した直後の年は、何が何だか分からずに只々しんどいと思っていましたが、今年はもうちょっと冷静に楽しめる仕事もあって良かったと思います。ですけど、お休みでどこかに出かけるようなことがほとんど出来ていないので、エピソードトークが空になっていて、その部分で15点くらい引きました。来年はもうちょっと色んな所におでかけ出来たらなと思いますね。

―超ご多忙な中で、今年野田さんプロデュースの『スーパー野田ゲーWORLD』が発売しましたが、収録タイトルの一つで『シャドウバース』によく似た”邪道バース”で苦労したことは?
野田:『スーパー野田ゲーWORLD』って最大 20 本タイトルが入るんですが、他タイトル全部を合わせたよりも”邪道バース”は重いんです。そのくらい難しいゲームなので、『シャドウバース』プロデューサーの木村さんも、「プログラマー泣かせだ」って言ったくらい。なので最初はもうバグ、バグ、バグ…”バグバース”。今は”邪道バース”としてなんとかなってますんで、遊んでみて欲しいです!

 

           

ゲームカテゴリの最新記事