祝『すずめの戸締まり』11月11日公開=スッキリにて新海誠監督&キャストが生出演!

祝『すずめの戸締まり』11月11日公開=スッキリにて新海誠監督&キャストが生出演!

祝『すずめの戸締まり』11月11日公開=スッキリにて新海誠監督&キャストが生出演!

本日11月11日(金)より全国の映画館にて映画『すずめの戸締まり』の上映がスタート。

本作は『君の名は』『天気の子』『秒速5センチメートル』といった数々の人気作を生み出した新海誠監督最新作映画で、日本各地の廃墟を舞台に災いの元となる”扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描くストーリーとなっている。来場者特典として先着300万人に入場者プレゼント「新海誠本」が配布される。

すでに本日午前0時より最速上映を全国複数箇所の映画館にて行ったほか、多くの企業がスポンサーとして参画したり、先日の金曜ロードショーにて本編冒頭12分が公開されたりするなど、まさに「新海誠 集大成にして最高傑作」というキャッチコピーを掲げるにふさわしい気合の入りようが見られた。

そして、上映開始を記念し本日朝8時から放送される日本テレビ系列「スッキリ」にて新海 誠監督と声優の原 菜乃華さん・松村北斗さんがスタジオ生出演することも告知された。生出演コーナーは8時40分頃で制作秘話や見どころに迫るという。

なお「本作は地震描写や緊急地震速報を受信した際の警報音が流れるシーンがある」と製作委員会が事前にアナウンスしており、鑑賞にあたってはその点は注意する必要がある。新海誠監督自ら執筆した『小説 すずめの戸締まり』は8月24日(水)に発売されておりそちらも要チェック。

作品情報

『すずめの戸締まり』
公開日:2022年11月11日(金)
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華、松村北斗
深津絵里、染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜 神木隆之介
松本白鸚
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
音楽:RADWIMPS 陣内一真
主題歌:「カナタハルカ」「すずめ feat.十明」RADWIMPS
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.

©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

           

アニメカテゴリの最新記事