【秋アニメ】クレしんスピンオフ『野原ひろし 昼メシの流儀』BS朝日で放送開始、毎話2エピソード展開


【秋アニメ】クレしんスピンオフ『野原ひろし 昼メシの流儀』BS朝日で放送開始、毎話2エピソード展開

「クレヨンしんちゃん」公式スピンオフ漫画『野原ひろし 昼メシの流儀』のアニメ化が本日10月3日(金)よりBS朝日にて夜11時からはじまる。初回は「カレーの流儀」「マグロ丼の流儀」の二本立て。

原作は2015年12月より「月刊まんがタウン」で連載を開始し、現在は「まんがクレヨンしんちゃん.com」で連載中の塚原洋一による作品。しんちゃんの父・野原ひろし35歳の昼食をテーマとしたグルメ漫画で、サラリーマンとして働くひろしが限られた小遣いと時間の中で昼食にこだわる姿を描く。作品は累計発行部数80万部を超え、ウェブコミックでの累計PV数は昨年度で440万PVを記録している。

3月のアニメ化発表時には、Xで「野原ひろし」が1位、「昼メシの流儀」が8位にトレンドインするなど話題を呼んだ。放送は各話30分で2エピソードから構成され、原作でも人気の高い「パンケーキ」「串かつ」エピソードなどが映像化される。

オープニング主題歌には、自身も「クレヨンしんちゃん」シリーズの大ファンだというアーティスト「Mega Shinnosuke」による描き下ろし楽曲「ごはん食べヨ」が起用された。

(C)臼井儀人・塚原洋一/「野原ひろし 昼メシの流儀」製作委員会

著者 アニメ情報担当