漫画家・赤坂アカ氏、『かぐや様』完結にあわせ引退を公表 ストーリー製作に専念

漫画家・赤坂アカ氏、『かぐや様』完結にあわせ引退を公表 ストーリー製作に専念

漫画家・赤坂アカ氏、『かぐや様』完結にあわせ引退を公表 ストーリー製作に専念

週刊ヤングジャンプにて『推しの子』といった数々の人気作を生み出した漫画家・赤坂アカ氏は、同著の人気作『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が連載を終了するタイミングに合わせ、活動引退を自身のTwitterにて公表した。

SNSでは20万いいね以上の反響もあり、「お疲れ様でした」といった声で溢れていた。今後は漫画家の活動を一旦終了し、ストーリー製作に専念すると説明しつつ、『かぐや様』には大きな伏線があるとして、ファンを期待させていた。

『かぐや様は告らせたい』は多くの人に支えられ7年半の長期連載となりました。

週刊連載、全然思ったように行かなくて 漫画家としての非力さを思い知る事が沢山ありました。だけどその分、楽しい思い出も沢山あって、ちょっとは周りを幸せに出来ていたのかなと今なら振り返ることも出来ます。7年半、ありがとうございました。

今後の活動についてなのですが、漫画家としての赤坂は、今作を最後に引退という形を選ぼうと思っています。 引退といっても、『作画をする漫画家』という形の活動を一旦終了して、今後はストーリー製作に専念したいという話で 原作家として、活動していきたいと思っています。絵の方は、趣味としてゆるりと続けていくつもりです。

11月2日発売のヤンジャンにて『かぐや様』完結


前述の通り、11月2日に発売された週刊ヤングジャンプNo.49にて『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が完結。センターカラーや完結を記念した特別小冊子などファン必見。すでにAmazonでは売れ筋ランキング1位・ベストセラーにランクインする人気ぶり。


 

 

7年間という非常に長い間にわたり連載を続けてきた『かぐや様』、週刊連載としては完結するが、今後も劇場上映ありのOVAやポップアップストアなどメディアミックスにて展開されるので要チェックだ。

           

書籍・イラストカテゴリの最新記事