VTuber活動もする「バンドリ!」ユニットがアニメ化決定!ライブでは実写の姿でパフォーマンス

『バンドリ!』プロジェクト発のガールズバンド・夢限大みゅーたいぷが7日、TACHIKAWA STAGE GARDENで4th LIVE「アンロック・ザ・フューチャー」を開催し、TVアニメ「バンドリ! ゆめ∞みた」の放送決定を発表した。
夢限大みゅーたいぷは「夢(バーチャル)と現実(リアル)を飛び越える運命共同体(バンド)」と銘打つ新バンドグループ。Vo. 仲町あられ、Gt. 宮永ののか、Gt. 峰月律、Key. 藤都子、DJ & Mp. 千石ユノ、5名のメンバーで構成されており、それぞれYouTube上での生配信や動画投稿といった「VTuber」としての活動に加えて、実際に楽器を演奏しての音楽活動を行う。
グループにとって過去最大規模となる単独ライブとなった同イベント。公演はデビュー曲「夢現妄想世界」にはじまり、各メンバーをモチーフにした楽曲をそれぞれ2曲ずつ披露。さらに、3rd Singleに収録された「真夜中遊園地」と「LET’S あちあちトレーニング!」を初披露し、特に後者では実際に筋トレを取り入れたパフォーマンスで会場を沸かせた。今回のライブは全編をオリジナル楽曲のみで構成した初の公演となり、成長を印象づけた。
そして本日最大の発表として、TVアニメ「バンドリ! ゆめ∞みた」の放送決定が解禁されると、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。その後、デビュー曲「夢現妄想世界」を再演し、公演は盛況のうちに幕を閉じた。
©BanG Dream! ProjectPhoto 福岡諒祠(GEKKO)、Lin Okuno(GEKKO)