アークナイツ、TVアニメ第2話先行カット&スタッフからのお祝いメッセージが到着

アークナイツ、TVアニメ第2話先行カット&スタッフからのお祝いメッセージが到着

アークナイツ、TVアニメ第2話先行カット&スタッフからのお祝いメッセージが到着

スマートフォン向けアプリゲーム『アークナイツ』を原作とした新作TVアニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』が、10月28日より放送を開始し、11月4日放送予定の第2話の先行カットが到着した。

第2話予告

▼動画

【TV放送】
テレビ東京  10月28日から毎週(金)25:23~
テレビ大阪  10月28日から毎週(金)26:10~
BS11    10月30日から毎週(日)23:30~
アニマックス  11月5日から毎週(土)22:00~
【配信】10月29日(土)10:00以降順次配信開始

お祝いイラスト&コメント

また、TVアニメ放送を記念してアークナイツ開発プロデューサーの海猫絡合物さん、アートディレクターの唯atW先生のお祝いメッセージとイラストも到着した。

アークナイツ エグゼクティブプロデューサー:海猫絡合物さん

皆さんこんにちは、海猫絡合物です。
私は自分の作品がアニメ化されることを、ずっと夢に見てきました。そして、たくさんの方々の知恵が集まって「アークナイツ」という作品が誕生してから、次々にクリエイティビティ溢れる仲間たちがチームに加わっていくと、いつの間にか「私の夢」が「私たちの夢」に変わりました。

このたび、2年の歳月を経て、HypergryphとYostar Picturesの共同制作によるテレビアニメが完成し、ようやく私たちの夢が叶いました。
これは「アークナイツ」という作品に愛を持って向き合い、長らく制作に携わっていただいたスタッフの皆様にとっても大きな一歩になったと思うと、本当に感慨深いです。
Hypergryph社内でテレビアニメプロジェクトに関わったスタッフ皆様の努力、そして渡邉祐記監督をはじめ、Yostar Picturesの制作チームの皆様の努力や知恵、想像力に本当に感謝いたします。

映像化における困難を乗り越えたおかげで、新たな視点から「アークナイツ」の世界を人々にお届けできるようになりました。
今まで「アークナイツ」を応援し、愛してくださった皆様、そしてアニメを見てくださる皆様にもお礼を申し上げます。道行きはどうであれ、皆様の愛と情熱が私たちを一つにして、前に進む力となっております。
ありがとうございます。

キャラクター原案/プロデューサー:唯@W先生

皆さんこんにちは、唯@Wです。
この度、私はキャラクター原案・プロデューサーとして、TVアニメ『アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】』の制作に携わらせていただきました。メインストーリーのレユニオン編は「アークナイツ」という作品の原点でもあり、ドクターがテラの大地を覆う残酷で複雑な現実と向き合う、始まりの物語でもあります。より多くの方々に「アークナイツ」を知っていただきたい、ドクターとしてアーミヤたちと共にテラの大地を歩んできた皆さんの期待に応えたいという思いから、映像としてレユニオン編の彼ら、彼女たちが紡ぐ切ない物語を体験していただきたいという考えに至りました。

今回のTVアニメは、HypergryphとYostar Picturesの共同制作によって作り上げられました。HypergryphのTVアニメプロジェクトに携わってきたスタッフの熱意、そして渡邉祐記監督をはじめとするYostar Picturesが「アークナイツ」と真摯に向き合う姿は、映像が完成した今も胸に残っております。最後になりますが、応援してくださっている皆さまのおかげでメインストーリーのTVアニメ化が実現しました。心からお礼を申し上げます。そして今後も様々な形で「アークナイツ」を皆さまにお届けできるよう、スタッフ一同で全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

第1話振り返り

ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。

【以下、発表情報を掲載しています】

▼第1話「覚醒 Predestination」振り返り

舞台は、不治の病「オリパシー」の感染が広がる国、ウルサス。迫害を受けた感染者は「レユニオン・ムーブメント」という集団を結成し、暴動や略奪を起こしていた。主人公・アーミヤは、感染者・非感染者に関係なく、病に怯え苦しむ人の救済を目的とした「ロドス・アイランド製薬」を率いている。

ウルサスのとある地下空間で、ロドスのメンバーであるドクターが、コールドスリープから目を醒ます。武装したレユニオン集団が迫る中、地上への脱出を試みる一行は、ドクターが記憶喪失であると知らされる。ドクターは、ロドスの 優秀な戦術指揮官であるとともに、オリパシーの治療方法を研究する第一人者でもあった。

なんとかレユニオンの攻撃をかいくぐったロドス一行は、安全な経路を辿ろうとするが、レユニオン集団のいる方へ向かっていく親子に気づく。親子を見過ごせないアーミヤ。戦闘でこれ以上の負傷者を出せないと、アーミヤを止める他のメンバー。諍いが続く中、記憶を失ったはずのドクターが、戦闘指揮を執り始める…。

©Hypergryph / Studio Montagne©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

           

'22アニメカテゴリの最新記事