アニメ『おっさん剣聖』テレビ放送効果で原作800万部突破!第4話、モンスターと空を飛ぶ【先行カット】


アニメ『おっさん剣聖』テレビ放送効果で原作800万部突破!第4話、モンスターと空を飛ぶ【先行カット】

テレビ朝日系全国ネットにで放送中のTVアニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる」について、この度本日4月25日(土)よりオンエアとなる第4話の先行カットが到着した。また、第1話の期間限定無料公開がYoutubeにて行われている。

第4話先行カット・あらすじ

■第4話「片田舎のおっさん、モンスターと空を飛ぶ」
特別討伐指定個体。通称ネームドと呼ばれる、並のモンスターとは一線を画す危険極まりない存在。
期せずしてそれと対峙したベリルは新人冒険者を守るために必死で立ち向かうのだが、本能で動くモンスターは普段相手にしている剣士とは違い、苦戦を強いられる。
そして、ベリルの今後の運命を大きく揺さぶる邂逅があり──

0425-ee6x1q78

脚本:尾崎悟史
絵コンテ:頂 真司
演出:一居一平
総作画監督:山根あおい/福島勇
作画監督:朝日まとい/高菜/野道佳代/鶴田愛
京江ANI 趙殷卿
one ghost studio 任逸悠/潘景皓/江晨昱
エフェクト作画監督:小澤和則

前回第3話先行カット・あらすじ

■第3話「片田舎のおっさん、猛攻を凌ぐ」
元弟子にして最高ランク冒険者のスレナが、ベリルを借り受けるため騎士団を訪れる。依頼の内容は新人冒険者の育成、その引率役であった。詳細を聞くため冒険者ギルドに赴いたベリルは依頼に見合う実力の有無を問われ、それを証明するためにスレナと立ち合うことになってしまう。
この成り行きに乗り切れないベリルだが、スレナには万感の思いがあるようで──

『片田舎のおっさん、剣聖になる』作品情報

片田舎で道場を構えるしがない剣術師範の中年、ベリル・ガーデナント。
剣士としての頂を目指した日々は遠く過ぎ去り、自身の実力に気持ちの折り合いをつけてのんびり過ごしていた彼のもとへ今や王国騎士団長にまで出世した元弟子の一人、アリューシアが十年の時を経て来訪する。
「先生を騎士団付きの特別指南役として推薦し、無事承認されました」
このまま田舎暮らしで静かに生涯を終える、それでも構わないと割り切っていたベリルの運命が、大きく変わる──!
都会での生活。大きく成長した元弟子たちとの再会。新たな仲間、そして強敵との巡り会い。
「俺みたいな峠を過ぎたおっさんには、荷が重すぎるよ……」
そう思うベリルだが、長きにわたり実直に鍛え続けた剣の腕は”片田舎の剣聖”と称されるほどの凄まじい領域に達していて──

0801-yr0ihbxe

原作:佐賀崎・鍋島テツヒロ
監督:鹿住朗生
シリーズ構成:岡田邦彦
キャラクターデザイン・総作画監督:早坂皐月
音楽 :高梨康治
アニメーション制作:パッショーネ×ハヤブサフィルム

ベリル・ガーデナント:平田広明
アリューシア・シトラス:東山奈央

©佐賀崎しげる・鍋島テツヒロ/SQUARE ENIX・「片田舎のおっさん、剣聖になる」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク

【期間限定】TVアニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる」第1話 無料公開