コミケ前日の気合い入れには「神田明神 納涼祭り」!14日まで開催中

コミケ前日の気合い入れには「神田明神 納涼祭り」!14日まで開催中

いよいよ明後日・13日にコミックマーケット100の1日目が開催される。特に午前から来場する参加者は英気と体力を養うために早めの睡眠を心がけておきたいが、東京23区の中心部に住む参加者や午後来場の参加者にはぜひ11日~14日に秋葉原・神田明神の参拝とともに「納涼祭り」に行ってみとよいだろう。

神田明神は秋葉原に来たことがある人なら誰もが知る、ラブライブの聖地ともなった非常に人気の神社。特にあの「男坂」は様々なアニメのワンシーンとして登場する人気スポット。そんな神田明神では毎年屋台などが立ち並ぶ「納涼祭り」を開催している。

■神田明神納涼祭り
開催期間:令和4年8月11日(木)〜14日(日)
開催場所:神田明神境内
ポスター:https://data.kandamyoujin.or.jp/tmp_img/event_pdf_2022_nouryou.pdf

11日はVTuberグループ『ぶいスポ』が現地で生配信を行ったり、CDが発売されたりとサブカルチャーのコラボ企画ももりだくさん。明日12日の夜からは「アニソン盆踊り」という演目がある。コロナ禍もあり、約3年ぶりの開催となる納涼祭り、ぜひ気合い入れとして参拝・参加してみてはいかがだろうか。

JR・地下鉄日比谷線の秋葉原駅からは少し離れるため、秋葉原によったついででも良いだろう。地下鉄銀座線の末広町駅・丸ノ内線御茶ノ水駅からは比較的近いため直接行く場合はこちらが便利だ。

もっと見る

秋葉原ニュースカテゴリの最新記事