イラスト印鑑の痛印堂から『リコリス・リコイル』コラボ印鑑が発売=RTキャンペーンも

イラスト印鑑の痛印堂から『リコリス・リコイル』コラボ印鑑が発売=RTキャンペーンも

  • アニメ『リコリコ』と痛印堂がコラボ。
  • 名前を入れられる印鑑が発売。
  • 現在、1名に特製グッズが当たるTwitterリツイートキャンペーンを実施中。

アニメコラボのイラストやオーダーメイドイラストの印鑑を販売する「痛印堂」から現在人気急上昇中のオリジナルアニメ『リコリス・リコイル』とのコラボ印鑑の発売が発表された。リコリコに登場するキャラクターと自分の名前を一緒に入れることができる”痛印”を作ることができるという。販売時期・販売価格等は未定。

また、『リコリス・リコイル』『痛印堂』それぞれのTwitterアカウントをフォローし、該当ツイートをリツイートした方から抽選で1名にリコリコ特製グッズがもらえるキャンペーンを現在開催中。こちらも要チェック。

銀行印としても使える

印鑑はただ作るだけではあまり意味をなさない。実際に使えるのかが疑問に感じる人もいるだろう。
アニメのイラストが入った印鑑は公的文書や銀行の届出印として利用できるのかという疑問に対する答えが痛印堂公式FAQに書いてあったのでご紹介。

公式によると以下のような回答をされていた。

銀行印として使えるのですか?
お買い求めいただいたお客様から、銀行様でのご利用が可能だったとのご報告を多数いただいております。ただし、銀行様や窓口ご担当者様の判断等々で、ご利用いただけなかった事例もございます。購入前にご利用予定の銀行様で確認いただくことを、お薦めいたします。
Source: 痛印堂・公式サイト

銀行印として使えるかは各行の判断の下で利用することができるとのことだが、市区町村役場にて申請することができる印鑑届出について利用可能かどうかは公式による回答はなかった。

'22アニメカテゴリの最新記事