原作120万部の『ベヒ猫(略称)』アニメ化、2025年1月放送決定!主題歌は「ゲス極」川谷絵音が提供


アイキャッチ画像

白泉社「ヤングアニマル」にて連載中のマンガ作品『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』(略称:「ベヒ猫」)について、TVアニメが2025年1月より放送開始になることがわかった。

あわせて新規キャスト情報も発表となり、リリ役を大渕野々花さん、フェリ役を和久井 優さんが演じることが発表された。お二人からは意気込みコメントが公開されているほか、同時に「本PV第1弾」も初解禁となっている。

1027-339wiu8o

また、オープニング主題歌を大渕野々花さんが担当し、作詞・作編曲は川谷絵音さんが担当。ポップでキャッチーなメロディが特徴的な「Sランク大のハート」らしい一曲になっているといい、川谷さんは「”最上級の心”を持って書き下ろしました。大渕さんの歌声に導かれて夢中で書いた曲です。転生モノが大好きな僕にとってご褒美のようなオファー」とコメントした。

キャラクター紹介/キャストコメント(新規のみ)

■リリ CV:大渕野々花
森や森林迷宮に暮らし、滅多に出会えないとされている妖精族・ハイピクシーの少女。イタズラ好きで、小さな体を活かしてタマやアリアたちに様々なちょっかいをかけてくる。攻撃スキルは目にも留まらぬ高速光弾で敵を貫く《フェアリーバレット》。フェリとは大の仲良しで、二人とも甘いものが好き。

1027-ecfba9mc
■リリ CV:大渕野々花

リリ役を務めさせていただきます、大渕野々花です!「おてんば」 という言葉がぴったりなピクシーのリリちゃん!ちっちゃいけれど頼もしい、キュートな妖精さんです。ちょこんとした仔猫ちゃんを愛でるのもタマりませんが、一度でいいからリリちゃんのように、自分より大きなモフモフに全身を預けてみたいものです……!どうぞよろしくお願いいたします!!

■フェリ CV:和久井 優
森や森林迷宮に暮らし、滅多に出会えないとされている妖精族・ハイドライアドの少女。物腰柔らかでのんびりとした性格だが、森の植物を自在に操る不思議な力を持っている。攻撃スキルは植物のムチを召喚して敵を叩き伏せる《ブランチュウィップ》。リリとは大の仲良しで、二人とも人間の町に憧れている。

1027-0mk70pvu
■フェリ CV:和久井 優

フェリちゃんはおっとりしているけれど、好奇心旺盛で人懐っこい一面もある妖精族の女の子。原作を読ませていただいた時から、こんな子と一緒に過ごせたら楽しいだろうなと思っていたので、今回フェリちゃんとのご縁をいただけてとても嬉しいです!彼女の魅力を余すことなくお届けできるよう精一杯演じたいと思いますので、どうぞご期待ください!

■タマ CV:畠中 祐/タマ(猫) CV:杉山里穂
元・人間の騎士。魔族の凶刃に倒れたが、どういうわけかSランクモンスターである《ベヒーモス》の幼体に転生した。迷宮で瀕死の重傷を負っていたところ、仔猫と勘違いしたアリアに助けられ、彼女の騎士となることを誓う。転生後も性格は誇り高き騎士のまま。戦闘では豊富なスキルを使いこなし、アリアたちを援護する。

■アリア CV:矢野妃菜喜
駆け出しの冒険者である女の子。迷宮で拾った仔猫に「タマ」と名付けてペットにした。かつて故郷を襲った魔族をたった一人で撃退した「剣聖」アリーシャに憧れている。加速スキル《アクセラレーション》を活かした高速戦闘が得意。頑張り屋で心優しき性格だが、タマのことになると少々過激な性癖を見せることも……。

■ヴァルカン CV:楠木ともり
リューインで「武具店ヴァルカンズ」を営む虎耳族の鍛冶士で、アリアの友達。Cランク冒険者でもあり、持ち前の怪力を活かして巨大なハンマーを振るう。マイペースな性格だが腕は確かで、アリアに対するアドバイスも的確。一方、タマに対しては奥手なところも!?

■ステラ CV:上田 瞳
タマとアリアが迷宮内で出会った身元不明の女の子。どういうわけかタマのことを「強き者」と呼び、自分を孕ませろと迫る。常識に疎く、アリアたちには記憶喪失だと思われているが、実はその正体は……?

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』作品情報

迷宮都市・リューイン。
モンスターはびこる迷宮があるこの町には、数多くの冒険者たちが集まっていた。
命を落とし転生した主人公は、迷宮の中で目を覚ます。
その外見は、どう見ても仔猫!?
しかし正体は――災害級のSランクモンスター《ベヒーモス》の幼体だった!

『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』
『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』

彼が出会ったのは、駆け出しのDランク冒険者・アリア。
仔猫と勘違いしたアリアは、重傷を負っていた彼を連れ帰って手当てし、「タマ」と名付けてペットにする。その優しさに心を打たれたタマは、アリアを守る騎士となることを誓うのだった。
Sランクの力を活かし、アリアと共に迷宮を冒険するタマ。
個性豊かな仲間たちと出会い、時に溺愛されながら、騎士(ペット)としての日々が始まる!

タマ:畠中 祐、タマ(猫):杉山里穂、アリア:矢野妃菜喜、ヴァルカン:楠木ともり、ステラ:上田 瞳、リリ:大渕野々花、フェリ:和久井 優

原作:東雲太郎(漫画)、銀翼のぞみ(原作)、東雲太郎・夜ノみつき(キャラクター原案)、白泉社
監督:平川哲生
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:阿部智之
音楽:白戸佑輔、oni
音楽制作:フライングドッグ
オープニング主題歌:大渕野々花「最上級の心」
アニメーション制作:ゼロジー×セイバーワークス
製作:ベヒ猫製作委員会

©東雲太郎・銀翼のぞみ・夜ノみつき/白泉社/ベヒ猫製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当