『ダンダダン』第1話&第2話コメントランキング発表!戦慄の“ターボババア初登場”シーンなどランクイン


アイキャッチ画像

10月よりMBS/TBS系28局全国ネット「スーパーアニメイズムTURBO」枠にて放送中のの新作TVアニメ『ダンダダン』より、ストリーミング配信を行っている「ABEMA」がこれまで放送した第1話と第2話のコメント数ランキングを発表した。

このランキングでは『ダンダダン』第1話「それって恋のはじまりじゃんよ」および、第2話「それって宇宙人じゃね」より、視聴者からのコメントを多く集めたシーンを独自調査。ABEMAアニメチャンネル公式Xなどで公開している。

結果、第1話では視聴者戦慄の“ターボババア初登場”シーンが、第2話では“ターボババアの呪いを超能力で抑えるモモ”がそれぞれコメント数ランキングの首位を獲得した。このほかも、例の「セルポ星人に捕まったモモ」のシーンがランクインしている。

■第1話「それって恋のはじまりじゃんよ」コメント最多シーンTOP3
1位:ターボババア初登場シーン
2位:「高倉健」にときめくモモ
3位:セルポ星人に捕まったモモ

■第2話「それって宇宙人じゃね」コメント最多シーンTOP3
1位:ターボババアの呪いで暴走するオカルンを超能力で抑えるモモ
2位:「ちょっと見っせてー」とオカルンを煽るモモ
3位:モモが倒れ、ターボババアの呪いが発動するオカルン

なお、本日10月17日(木)24時26分からは最新話の第3話「ババアとババアが激突じゃんか」が放送されるほか、ABEMAでは、10月19日(土)の18時30分から計3回にわたり、第1話から第3話の無料振り返り一挙放送も実施する。

■第3話「ババアとババアが激突じゃんか」
ターボババアの呪いにより変身したオカルン。力を制御できず暴走するが、間一髪でモモの祖母で霊媒師の星子が窮地を救う。呪いを解くべくモモとオカルンは、ターボババアと鬼ごっこをすることに。対決を前に星子が2人に特訓を命じるも、その最中、モモの前にターボババアが現れ…。

■『ダンダダン』とは
「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の龍幸伸による人気漫画を原作としたアニメ作品。本作は、霊媒師の家系に生まれた女子高生・モモ(綾瀬桃)と、同級生でオカルトマニアのオカルン(高倉健)が迫りくる怪奇に挑む、オカルティックバトル&青春物語!累計発行部数は400万部を突破(2024年10月時点)。メインキャストには、若山詩音(モモ役)、花江夏樹(オカルン役)、水樹奈々(星子役)ら豪華声優陣が名を連ねており、2024年10月からスタートした初のTVアニメも大きな盛り上がりを見せている。

©龍幸伸/集英社・ダンダダン製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク