『夜桜さんちの大作戦』TVアニメ第2期制作決定!ジャンプ原作の愛と笑いのスパイ家族コメディ


アイキャッチ画像

MBS/TBS系列28局ネットにて毎週日曜夕方に放送中の新作アニメ『夜桜さんちの大作戦』について、本作のTVアニメ第2期の制作決定が発表された。本日10月5日17時よりオンエアされた最終話・作戦27「作戦終了/披露宴」の終了後に発表された。

『夜桜さんちの大作戦』は「週刊少年ジャンプ」で連載中、権平ひつじが描く愛と笑いのスパイ家族コメディとして、原作累計発行部数は250万部を超える人気作。連載4年目にして、今年4月からTBS“日5”枠でアニメ化を果たした。

PVカット

そんな同作より、TVアニメの続編制作が決定。この発表にあわせて決定映像も公開となり、原作者 権平ひつじ先生によるお祝いコメントイラストや、朝野太陽役を演じる川島零士さん、夜桜六美役の本渡 楓さんからのコメントも到着した。

お祝いコメント

川島さんは「最終話の収録の時に、第2期制作決定映像の原稿が入っててその時知りました!(笑)この先の原作だとあんな素敵なシーン達をまた皆さんにお届け出来るのかぁと思うと、この上なく嬉しいです!」「太陽と六美と夜桜家の物語の続き…お楽しみに!!」とコメント。

ヒロイン役を務める本渡さんも「夜桜家としてはまだまだ解決したい事が沢山ありますし、家族としてこれから進展していくこともある作品ですので、とっても楽しみです」「六美ももっといろんな表情を見せてくれると思いますので、全力で演じられたらと思っています」とコメントを寄せており、第2期への期待を高めている。

『夜桜さんちの大作戦』作品情報

この家族、普通じゃない!?
家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽。
クラスメイトからの印象は「超・人見知り」。
唯一、話せるのは幼なじみの夜桜六美、ただ一人だった。
けれど六美にはあるヒミツが!?
彼女の正体は代々続くスパイ一家当主で、様々な敵から命を狙われていたのだ!
しかも彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで、異常なほど六美を溺愛していた。
太陽は、そんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることに…!
六美と自分の命を守るため、太陽のとった手段とは…
六美と結婚して夜桜家に婿入りすること!?
太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」から目が離せない!!

【原作】権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
【アニメーション制作】SILVER LINK.

ⓒ権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク