台湾で影響与えたあの言葉も…『フリーレン』ファンが選ぶ“名セリフ”大公開!キャスト集結で1周年を祝福【レポート】


アイキャッチ画像

1

2

第2期制作決定、フランメで演じた田中敦子さんも偲ぶ

その後、ご存知のように『葬送のフリーレン』の最新情報として、TVアニメの第2期制作決定が発表され、会場は大盛り上がり。小林さんはいち原作ファンとして期待しつつも、追加キャストなどはまだ把握できていないとの話も打ち明けた。そして東地さんらからは「僕らお亡くなりになれれているので」と前置きし、素敵な回想への期待を寄せた。

イベントの最後には、種﨑さんから心のこもった手紙の読み上げられ、この日に4話分を観たとしたうえで、1話冒頭から随所で涙を流したと明かす。また、先日、本作でフランメ役を演じた声優・田中敦子さんが逝去されたことについて、作品を観ることで「何度だって田中敦子さんのフランメに会えるんだなと思いました。思いを馳せればずっと生きているんだなと思いました」と偲んだ。

最後に視聴者に感謝の気持ちを伝えつつ「何度でも見返していただき、お待ちいただければ嬉しいです」と、ファンへのメッセージでイベントは締めくくられた。

1

2

市井

著者 市井
オタク総研 媒体統括。専門領域はアニメ、テクノロジー(ガジェット)、プログラミング、コンテンツビジネス

icon 関連リンク