今秋開幕『シャングリラ・フロンティア』第2期、主題歌一新でLiSAがオープニング担当…PV公開で音源初解禁


アイキャッチ画像

10月よりTVアニメセカンドシーズンの放送が控える『シャングリラ・フロンティア』について、この度放送を前に最新の本PV映像が解禁となった。合わせて第2期より主題歌キャストも一心となり、LiSAと音羽が担当することが発表された。

『シャングリラ・フロンティア』は、連載中の「週刊少年マガジン」にて連載の同名マンガを原作とするTVアニメ化作品。ディスプレイを使用するゲームがレトロゲームに分類されるようになった少しだけ未来の世界を舞台に、最新のVR技術に内容が追いついていない“クソゲー”のクリアに情熱を捧げてきた1人の“クソゲーハンター”・サンラクこと陽務楽郎が、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』に挑む、至高の“ゲーム×ファンタジー”冒険譚。

この度本PVが公開され、同時にLiSAが歌うオープニングテーマ「QUEEN」の音源も初解禁。映像には陽務楽郎、斎賀 玲、天音永遠、魚臣 慧がそれぞれシャンフロの世界へダイブし、サンラク、サイガ-0、アーサー・ペンシルゴン、オイカッツォとしてログインするところから始まる。

新エリアで再び冒険をスタートするサンラクの姿、ペンシルゴン、オイカッツォも参戦し「旅狼」が再集結し、何かを企てる様子などが収められつつ、一挙手一投足が注目を集めるサンラク、ペンシルゴン、オイカッツォらの活躍が伺える。また、秋津茜や謎の新キャラの姿なども映し出されており、1st season以上のワクワクとドキドキが待つ2nd seasonが、ついに本格始動していることを告げる。

オープニングテーマ、エンディングテーマを手掛けるLiSA、音羽-otoha-からはそれぞれコメントも到着。LiSAは、「次々とステージをクリアし、頂点を目指し揺るがない彼ら、彼女たち。人生のステージを、幸せに向かうことを恐れず戦う私たちの歌です。作品と共にお楽しみいただけますように。」とコメント。一方の音羽-otoha-は「この世界はバーチャル(仮想)である。そう思い込んで過ごすことが出来れば、人生をもっとゲームみたいに楽しめるんじゃないかなと思い、「闇夜のダンサー」を書かせていただきました。」と、『シャングリラ・フロンティア』に寄り添った楽曲であることを明かしてくれました。

0912-cvcmhslt

■オープニングテーマ:LiSA「QUEEN」
TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』2nd season 第1クール オープニングテーマを担当させていただきます。「QUEEN」という楽曲です。次々とステージをクリアし、頂点を目指し揺るがない彼ら、彼女たち。人生のステージを、幸せに向かうことを恐れず戦う私たちの歌です。作品と共にお楽しみいただけますように。

■エンディングテーマ:音羽-otoha-「闇夜のダンサー -Dancer in the Dark Night」
この世界はバーチャル(仮想)である。そう思い込んで過ごすことが出来れば、人生をもっとゲームみたいに楽しめるんじゃないかなと思い、「闇夜のダンサー」を書かせていただきました。

0912-ptfqhpvb

©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク