『佐々木とピーちゃん』アニメ第2期、新情報発表でKV解禁 異なる雰囲気漂う一枚に


アイキャッチ画像

2024年1月よりTOKYO MXほかにて放送中されたTVアニメ『佐々木とピーちゃん』について、制作が決定していた続編となる「シーズン2」の新情報が原作レーベル「MF文庫J」の発表番組にて解禁。

新たなシーズン 2 のビジュアルが公開となった。イラストには少し後ろに見える佐々木とピーちゃん、そして雨の中たたずむお隣さんとその横に漂うアバドン。これまでとは一転、違う雰囲気の新しいイラストに仕上がっている。

なお、シーズン2の制裁決定PVやお披露目イラストなどは本年春開催の「AnimeJapan 2024」にて発表されていた。

 

1066458300

『佐々木とピーちゃん』作品情報

『佐々木とピーちゃん』は「このライトノベルがすごい2021」にて単行本・ノベルズ部門首位を獲得した同名ライトノベルが原作のアニメ作品。杉田智和さん演じる冴えないアラフォー「佐々木」と、悠木碧さん演じる文鳥「ピーちゃん」(実は異世界から転生してきた高名な賢者)とが異世界と現代日本を舞台に繰り広げる、異世界ファンタジー×異能バトル作品となっている。

原作:ぶんころり
アニメーション制作:SILVER LINK.
放送:TOKYO MXほかにて毎週金曜日22時30分より初回60分拡大にて放送開始
配信:Prime Videoにて地上波先行・単独最速

©2024 ぶんころり,カントク/KADOKAWA/佐々木とピーちゃん

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク