フジテレビ、ドコモらと共同でWebtoon制作 復讐サスペンス系『シークレットリベンジ』dブックで配信


アイキャッチ画像

フジテレビは芸能大手アミューズと通信大手NTTドコモと共同で縦読みフルカラー漫画作品の制作を行ったと発表。電子書籍サービス「dブック」にて5月25日より初回連載が始まっている。

この度連載が始まったタテ読みフルカラー漫画『シークレットリベンジ〜姉を殺したアイドルグループをぶっ潰す〜』はアイドルグループ・アストラのセンターだった亡くなった姉の死の真相を解き明かすために、主人公がアイドルグループに潜入するという復讐・サスペンスジャンルの作品。原作・脚本はNetflixドラマ『全裸監督』のプロデューサーであるちばなやすひと氏が代表を務めるNemetonと、映画『ココでのはなし』で脚本を務めた敦賀零氏が担当。作画・制作はNemetonとwebtoon作品『ヌリタス〜偽りの花嫁〜』などを手掛けるen-dolphin studioが行う。

フジテレビは三者共同企画を通じて、オリジナルIPコンテンツの創出を図りたいとしている。本作は5月25日(土)からdブックで連載開始、以降毎週土曜日に最新話が更新される。初回は10話が一挙に配信され、そのうち4話までは無料とのこと。

『シークレットリベンジ〜姉を殺したアイドルグループをぶっ潰します〜』作品情報

提供開始日:2024年5月25日(土)dブックにて連載開始、以降毎週土曜日最新話更新

主人公・朝日(あさひ)の姉・真昼(まひる)は、アイドルグループ・アストラのメンバー。
ある日、不動のセンターと言われた姉が不慮の事故で亡くなってしまう。
最初は事故だと思われていたが、やがてメンバーへの疑いを強くする主人公。自分の姉を死に追いやった犯人がいるならば、絶対に許さないと、真相を解き明かすためにかつて諦めたアイドルへの道へ再び挑戦する。
事務所に所属する他のメンバーからの嫉妬や嫌がらせ。派手なステージの裏でぶつかる意地とプライド。果たして主人公は、姉の死の真相を解き明かすことはできるのか!?

(C)アミューズ/フジテレビジョン/weavin