フジテレビ系にて今夏アニメ化『先輩はおとこのこ』新情報が続々発表 男の娘×後輩女子による恋物語


アイキャッチ画像

2024年7月よりフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送開始を予定しているTVアニメ『先輩はおとこのこ』について、新情報が続々発表。新たにキービジュアルが解禁となったほか、詳細な放送情報として7月4日(木)からのオンエアが決定した。

さらに、主題歌情報とスタッフ情報の続報も公開されており、主題歌は、新世代クリエイター・くじらが担当し、オープニングテーマは「我がまま」、エンディングテーマは「あれが恋だったのかな」に決定した。

また、放送開始に先駆けて、6月9日には特別上映会の開催も決定。上映会では、一部のエピソードが上映されるほか、キャストによるトークショーも行われる予定されており、来場者には特典として原作者・ぽむ先生の描き下ろしイラストが使用されたA4クリアファイルも配布される。

『先輩はおとこのこ』は、漫画家・イラストレーターの「ぽむ」によりLINEマンガにて2019年12月から2021年12月にかけて連載されていたwebtoon(縦スクロールマンガ)作品。可愛いものが大好きな男の娘の花岡まこと(はなおか・まこと)を軸とした後輩の蒼井咲(あおい・さき)、親友の大我竜二(たいが・りゅうじ)の3人による人間模様や、それぞれが成長していく過程を丁寧に描く物語が人気を博し、「次にくるマンガ大賞2021」ではWebマンガ部門で3位、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」では1位を獲得した。

花岡まこと役は梅田修一朗が、元気いっぱいの後輩、蒼井咲役は関根明良が、そして幼馴染の大我竜二役は内田雄馬が担当するほか、アニメーション制作はproject No.9が務める。

先輩はおとこのこ 1巻 (LINEコミックス)

先輩はおとこのこ 1巻 (LINEコミックス)

ぽむ
891円(05/26 21:23時点)
発売日: 2021/11/25
※プロモーションを含みます

「先輩はおとこのこ」作品情報

「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位受賞。
「LINEマンガ」にて1億8000万ビューを突破した話題作が、ついにアニメ化!
男だけど可愛いものが大好きで、女の子の姿で高校生活を送る“男の娘”・花岡まこと。
ある日の放課後、まことは、“女の子だと勘違いしたまま”の後輩女子・蒼井咲に告白をされる。
「実は自分は男の子なのだ」と打ち明け、告白を断るまこと。
しかしまことの予想に反し、咲はあきらめるどころか、「男女両方の先輩が楽しめる」とテンションアップ!
さらに、「私が先輩の初恋の人になってみせます」と宣言して……。
可愛いものが大好きな、まこと。
まことに恋をする、元気いっぱいの後輩・咲。
まことを近くで見守り続けてきた、幼馴染の竜二。
3人の、恋と友情と、成長の物語がはじまる――。

【原作】『先輩はおとこのこ』ぽむ(「LINEマンガ」連載)
【アニメーション制作】project No.9
【放送】2024年フジテレビ”ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:55〜放送予定

©pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会