『ブルーアーカイブ』アニメ化直前、初回予告カット&ゲーム未履修でも見たい…人必見の特別動画公開


アイキャッチ画像

スマートフォン向けゲーム「ブルーアーカイブ」原作の新作TVアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』について、4月7日(日)より順次放送、配信が予定されている初回第1話の先行カットとあらすじが到着した。

テレ東系列では4月7日23時45分から、BS11では翌4月8日24時からそれぞれ放送スタート。そして、本作の放送開始を前に、ブルーアーカイブ公式YouTubeチャンネルでは特別動画「だいたい 1 分でわかるブルーアーカイブ」が公開された。この動画では主にゲームで展開されている「ブルーアーカイブ」の世界観を1分程度でアロナが解説するもので、初めてブルーアーカイブに触れる方もこれを見れば安心して1話を楽しめるという。

第1話あらすじ&先行カット

全校生徒、わずか5名。
砂漠に包まれたアビドス高等学校は、廃校の危機に瀕していた。
その状況に抗うべく、5人は日々「対策委員会」として忙しい日々を送っている。
そんなある日、生徒であるシロコが出会ったのは一人の大人。
彼は連邦生徒会から派遣された“先生”だった。

『ブルーアーカイブ』作品情報

ここが、私たちの居場所だから

数千を超える学校で形成された巨大な学園都市「キヴォトス」。
ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、日常的な風景になっている。その中で、砂に包まれた「アビドス高等学校」は廃校の危機に瀕していた。
状況を脱すべく奮闘する「対策委員会」の5人の生徒が、「先生」と呼ばれる“大人”と出会い、物語は動き始める。

放送:テレ東系列2024年4月7日(日) 23時45分より放送
配信:dアニメストア、U-NEXT、Amazon PrimeVideo 他でも配信予定

© NEXON Games / アビドス商店街