『ごちうさ』アニメ放送10周年 成長も感じさせるチノたちの新規イラストがお披露目


アイキャッチ画像

まんがタイムきららMAX(芳文社刊)にて連載中の『ご注文はうさぎですか?』について、本年4月に初のTVアニメ化から10周年を迎える。これを記念して、アニメ放送10周年記念企画の始動が発表された。

企画開始の一環として、この度TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』10周年を記念した、ティッピーがケーキになった愛らしいロゴが初公開に。

また、3月23日と24日に開催されるるAnimeJapan 2024にて、NBCユニバーサルブース内での『ご注文はうさぎですか?』の出展が決定。ココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さんが登場するキャスト登壇ステージが開催されるほか、新規描き下ろしのアニメイラストを使用したグッズの販売や、イラストを使用した等身大アクリルスタンドの展示、桜の花びら型作品紹介カードの無料配布も決定している。

そしてオンラインでも企画が多数予定されており、2014年のアニメ1期放送時に実施された「ご注文は〇〇ですか?」企画が10越しに復活。ファンからの「ご注文」を、スタッフが可能な限り何でもこなしていくというもので、「願望から無理難題まで皆様の「ご注文」お待ちしております!」と意気込んでいる。応募はハッシュタグ「#ご注文は〇〇ですか?」を附してXに投稿するだけ。さらに、TVアニメ10周年を記念して、ファンからのお祝いイラストを募集する、ハッシュタグキャンペーン「#ごちうさ10周年お祝いイラスト」も開催される。