アニメ『望まぬ不死の冒険者』先行上映で新規ビジュアル公開 1月8日から放送開始

アイキャッチ画像

2024年1月のTVアニメ放送が控える「望まぬ不死の冒険者」について、同先の先行上映会が池袋HUMAXシネマズで行われた。イベントでは第1話と第2話が上映された後、鈴木崚汰(レント・ファイナ役)、小松未可子(ロレーヌ・ヴィヴィエ役)、長谷川育美(シェイラ・イバルス役)が登壇し、トークとともに新情報が多数発表に。

作品キービジュアル

この度メインキャラクターのレント、ロレーヌ、シェイラ、リナの4人を描いたキービジュアルが初めて公開された。放送情報の詳細も明らかになり、1月8日(月)からAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS日テレで放送が開始されることが発表された。また、1月5日(金)からはdアニメストア、Netflixで地上波先行・国内最速配信が始まることも決定した。

また、エンディングテーマは阿部真央が担当し、タイトルは「Keep Your Fire Burning」に決定したことも明らかに。上映会の終了後、YouTubeで本PV第2弾の映像が公開され、映像中では本楽曲の音源が解禁されている。

『望まぬ不死の冒険者』作品情報

「……絶対に、俺は神銀(ミスリル)になる」

その決意を胸に冒険者になって早十年。レントは地道に剣の腕を磨き、知識を蓄え、冒険者組合(ギルド)へ貢献しながらも銅級下位のまま。それでも毎日のように迷宮に潜り、努力を続けていた。そんな中、低位迷宮《水月の迷宮》で未踏破区域を発見するが、そこで遭遇した《龍》に喰われてしまう。

命運尽き果てたと思われたレントだが、何故か意識を取り戻した――最弱の魔物・スケルトンとして。それでも絶望に陥ることなく己にできることを模索するレント。手始めに魔物の特性である《存在進化》を利用して上位の魔物を目指し、人間に戻る道を探すことに。

不死者(アンデッド)となったレントは、再び神銀級冒険者を目指す。

【原作】ノベル:丘野 優(オーバーラップノベルス刊)/キャラクター原案:じゃいあん/コミック:中曽根ハイジ(「コミックガルド」連載)
【アニメーション制作】CONNECT

©丘野優・オーバーラップ/望まぬ不死製作委員会