『真の仲間2nd』アニメ放送時期が2024年1月に決定!穏やかな日常を描いた第1弾PV公開


アイキャッチ画像

アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』シリーズについて、制作が決定していた第2期作の放送が2024年1⽉に決定した。

放送シーズン発表に合わせてPV第1弾も公開となり、「勇者の加護」を巡る戦いを乗り越え、ゾルタンの街で暮らすレッド・リット・ルーティたちの平穏な日常が描かれている。

メインスタッフ情報解禁

そしてメインスタッフ情報も解禁となり、 1st seasonで監督を担当した星野真さんが総監督として本作スタッフを続投し、1st seasonでエンディングアニメーションや第9話の絵コンテ・演出を担当した⾼藤聡さんが新たに監督を務めることも分かった。

▼総監督・星野真さんコメント
総監督とかいうのにジョブチェンジしました星野です。
なんか総監督とか言いながら各話担当のコンテや演出とかやっていてちょっと自分が想像していた総監督というジョブと違った感じがしていますが、総監督です。
そもそも2期をやるにあたって画作りを含めた総合的な部分で強化したく思い、高藤監督を招聘したのですが、考えてみれば1期の時もバリバリ参加してもらってました。
今回は更にバリバリやってもらっています。
そんなわけでよりパワーアップした『真の仲間』2期を皆様お楽しみにしていただければと思います!

▼監督・高藤聡さんコメント
初監督で慣れない作業も多いですが、原作、アニメ1期のファンの方々のご期待に沿えるよう、スタッフの皆様のお力を借りつつ制作をしております。今度はレッド達がどんなスローライフを送るのか、放送を楽しみにお待ちください。

作品情報

かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティを追放されてしまった英雄・レッド。
そんな彼だが今は、⽣涯の愛を誓い合ったお姫様で恋⼈のリットや、元勇者で⼤切な妹のルーティと共に、辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な⽇々を過ごしていた。
「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景⾊を⾒れるなんて」
「またお兄ちゃんと⼀緒に過ごせる⽇が来て嬉しいな」
最⾼の宝⽯を⼿に⼊れるために旅に出たり、絶景を眺めながらの美味しい⾷事をしたり、気持ちいい温泉に浸かったり、楽しみや喜びを⼤好きな⼈たちと分け合う⾄福のひととき。
たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。
“のんびり楽しい薬屋経営”、”愛する恋⼈&妹との暖かい⽣活”
報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の⼈⽣が再び始まる。

【原作】ざっぽん(株式会社KADOKAWA ⾓川スニーカー⽂庫刊) 原作イラスト︓やすも
【アニメーション制作】スタジオフラッド
【放送】2024年1月

©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会

著者 編集部アニメ情報班