アニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』第二期制作決定!原作者からお祝いイラスト&コメント到着

アイキャッチ画像

スマートフォン向けアプリ『アズールレーン』を原作とするアニメ作品『アズールレーン びそくぜんしんっ!』について、アニメ第二期の制作が10日に配信した「アズレン公式生放送DAY2 〜まだまだあります最新情報〜&グランドフィナーレ」にて明らかになった。

【関連】縁日に伝統工芸、コスプレまで”アズレン”尽くし!6周年を記念したリアルイベント「アズールレーン 6th Anniversary Fes.」開催

発表に合わせて『アズールレーン びそくぜんしんっ!』アニメ制作決定PVをYouTubeにて公開されたほか、続報はTVアニメ『アズールレーン びそくぜんしんっ!』公式Twitter(azurlane_bisoku)や公式サイトで発表するとのこと。さらに、9月27日に最新刊4巻の発売も控える、本作の原作「アズールレーン びそくぜんしんっ!」を手掛ける漫画家ホリ先生よりお祝いのコメントが到着している。

ホリ先生コメント

「こんにちは、びそくぜんしんっ!を描かせていただいてますホリです。
この度はアズールレーン6周年おめでとうございます。

6周年ということは6年経ったわけですが、
人生の何分の1かはアズレンと共に過ごしたことになりますね。
そんな存在が自分の人生に現れるとはつゆにも思っていませんでした。
びそくぜんしんっ!スタート時のTwitterフォロワー数は3000人ほどでしたが、今は11万人を超えています。
これもひとえにアズールレーンの素晴らしいエッチパワーのおかげでございます。
決して私がスケベだったわけではございません。
これからもたくさんの魅力あるコンテンツに出会えることを楽しみにしています。

お祝いイラスト

そして先程PVで発表がありました通りアニメびそくぜんしんっ!の2期が制作決定いたしました。
いつも応援してくださる指揮官の皆さんのおかげです。ありがとうございます。
記念すべき6周年という節目に皆さんに発表、そして共有できたことを嬉しく思います。
今後の生放送などで少しずつ情報が出てくるかと思いますので続報を楽しみにお待ちください。

また、単行本びそくぜんしんっ!第4巻も9月27日に発売します。
特装版の小冊子は4コマ漫画ではなくコマ割り漫画となっていますので普段と違った迫力をお楽しみいただけます。
是非お手にとっていただけましたら幸いです。

それでは最後になりますが、信濃と武蔵に乗っかってほしくて描いた水着イラストをもって
締めの挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。

原作情報

『アズールレーン びそくぜんしんっ!』(4) (REXコミックス刊)
漫画:ホリ 原作:『アズールレーン』運営/Yostar

アズールレーン びそくぜんしんっ! (4) 特装版 (REXコミックス)

アズールレーン びそくぜんしんっ! (4) 特装版 (REXコミックス)

『アズールレーン』運営/Yostar, ホリ
1,342円(02/25 15:24時点)
※プロモーションを含みます