アニメ「はたらく魔王さま!!』第16話「魔王と勇者、お布団を買いに」先行カット&あらすじ 「アラス・ラムスを魔王城に泊まらせたい」


アイキャッチ画像

毎週木曜日23時30分よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送、地上波同時にてディズニープラスでの独占配信中のアニメ『はたらく魔王さま!!』2nd Seasonについて、この度8月3日より順次放送が始まる第16話「魔王と勇者、お布団を買いに」のあらすじと先行カットが到着した。

第15話 あらすじ&先行カット

第16話「魔王と勇者、お布団を買いに」
アラス・ラムスを魔王城に泊まらせたいと真奥は恵美に提案したが、硬い畳の上に寝かせるつもりかと即座に却下される。しかし、一緒に寝たい気持ちは分かるため、恵美が半額負担して布団を買うことになった。真奥と恵美はシフトの休みが重なる日、聖蹟桜ヶ丘にあるショッピングセンターに一緒に行くことに。二人は様々な会話をしながら、アラス・ラムスとともに買い物をしていく。しかし、恵美は真奥との接し方を、未だに悩み続けていた。

脚本:横谷昌宏・絵コンテ:筑紫大介・演出:木村佳嗣・作画監督:金丸綾子、亀田朋幸

作品情報

〈作品ポータル〉『はたらく魔王さま!!2nd Season』最新ニュース・あらすじ・グッズ・番組表・Twitterまとめ

異世界エンテ・イスラでは魔王と勇者でありながらも、
日本の生活に馴染み、相も変わらず経済の荒波にもまれる真奥貞夫と遊佐恵美ーー。
ラグエルたちとの戦いを終えた真奥一行に、再び笹塚での日常が訪れる。
マグロナルドの改装も終わり、復職できたことを喜ぶ真奥。
クルーとしての新たな目標に燃える一方で、エンテ・イスラから新たな刺客が訪れる!?

魔王城は六畳一間!
フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、
波乱のTVアニメ第2幕はまだまだ続く!!

【原作】和ヶ原聡司(電撃文庫/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】Studio 3Hz
【放送】TOKYO MX:7月13日(木)より 毎週木曜23:30〜 ほか
【配信】ディズニープラス「スター」にて7月13日(木)より毎週木曜23:30〜地上波同時・見放題独占配信!

(C)2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

著者 編集部アニメ情報班