アニメ2期『EDENS ZERO』7月クールから登場の新キャラクター&新OP主題歌解禁(コメントあり)

真島ヒロによる週刊少年マガジン連載最新作を原作とするTVアニメ『EDENS ZERO』第2期について、この度第2期の新PV映像が解禁となり、7月クールからはTani Yuukiさんの「械物(かいぶつ)」が新オープニングテーマになることも発表された。そしてさらに、新クールから登場する新キャラクター「ネロ」「シュラ」「ゼノリス」のビジュアルと声を担当した声優陣も解禁となった。

新キャラクターのネロの声を土師孝也、シュラの声を鈴村健一、ジギーの師匠・ゼノリスの声を井上和彦が担当。土師孝也は声を担当するにあたり「数多くのキャラクターが登場し、その各々の内に生き抜く為の理由理屈があります。その事に共感するか否かを、ご自分の感性に計るのも、自分を知る上での、ひとつのきっかけになるかもですね。」とコメント。鈴村健一は「原作面白すぎます。その面白さに彩りを添えられるように精一杯演じさせていただきます!」、井上和彦は「熱量が凄くてワクワクするお話です!皆さんも熱い心で盛り上がってくださいね!」とそれぞれコメントを寄せた。

https://youtu.be/YoriQCf1MWM

そして、アニメ主題歌はTani Yuukiによる疾走感あふれるロックなナンバー「械物」に決定。Tani Yuukiは「人間模様(機械模様)や葛藤、先の見えない冒険の繊細さや荒々しさを連想、関連する言葉でなるべく世界観に寄り添って描きました。少年漫画ど真ん中な曲です。」とコメントした。

新キャラクタービジュアル&キャストコメント

【土師孝也 コメント】
ーーネロの役柄、作品の見どころを教えて下さい。

台本を頂戴した時に目に着いたのは、役名のネロ。
ネロと言えば先ず浮かぶのが、ローマ帝国5代皇帝で後に暴君と言われたネロ。
そして…これには何か作者の意図が有りそうに感じ、演じるヒントに致しましたがサイコロには仰天しましたよ。

ーーファンに向けて一言お願い致します。

数多くのキャラクターが登場し、その各々の内に生き抜く為の理由理屈があります。その事に共感するか否かを、ご自分の感性に計るのも、自分を知る上での、ひとつのきっかけになるかもですね。

【鈴村健一 コメント】
ーー シュラの役柄、作品の見どころを教えて下さい。

シキと同じく重力を操る、とっても自己中心的な人です。シュラは主人公一行に立ちはだかる重要な役回り。王道の展開が心地良いEDENS ZEROの中で、しっかりとその役目を果たしてくれるキャラクターです。

ーー ファンに向けて一言お願い致します。

原作面白すぎます。一気に読んじゃいました。さすが真島先生。その面白さに彩りを添えられるように精一杯演じさせていただきます!

【井上和彦 コメント】
ーーゼノリスという役柄と見どころを教えて下さい。

主人公のシキに技を教える師匠的な存在、ゼノリス役を演じさせていただきました。
熱量が凄くてワクワクするお話です!

ーーファンに向けて一言お願いします。

EDEDENS ZEROに参加できて嬉しいです。皆さんも熱い心で盛り上がってくださいね!よろしくお願いします!

主題歌アーティストコメント

ーー 今回の楽曲に込めた想いを教えて下さい。

『EDENS ZERO』で描かれる人間模様(機械模様)や葛藤、先の見えない冒険の繊細さや荒々しさを連想、関連する言葉でなるべく世界観に寄り添って描きました。少年漫画ど真ん中な曲です。

ーーファンに向けて一言お願い致します。

初アニメ主題歌であり、僕が小中学生の頃からみていた真島先生の作品というのも相まってかなり気合が入っています。
これをきっかけに『EDENS ZERO』を知らなかった人にも見ていただきたいですし、アニメはもちろん原作ファンの皆さんにもより一層楽しんでいただけたら幸いです。

作品情報

第2期【キャスト&スタッフ】
シキ:寺島拓篤
レベッカ:小松未可子
ハッピー:釘宮理恵
ワイズ:手塚ヒロミチ
ピーノ:井澤詩織
ホムラ:青木志貴
ウィッチ:安野希世乃
シスター:藤井ゆきよ
ハーミット:高尾奏音
モスコ:岩田光央
ジン:新祐樹
クリーネ:大久保瑠美
ラグナ:八代拓
エルシー:大原さやか
ジャスティス:浪川大輔
ネロ:土師孝也
シュラ:鈴村健一
ゼノリス:井上和彦
ジギー:大塚芳忠

総監督:石平信司 監督:渡部穏寛 シリーズ構成:広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:迫由里香
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ) 色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希 編集:後藤正浩(REAL-T)
音響監督:はたしょう二 音響制作:マジックカプセル 音楽:平野義久 音楽制作:日本テレビ音楽
オープニングテーマ:Tani Yuuki 「械物」
エンディングテーマ:ロザリーナ「my star」
アニメーション制作:J.C.STAFF  製作:講談社・日本テレビ放送網
公式サイト:edens-zero.net 公式Twitter:@EDENSZERO_PJ

【放送】
日本テレビ系全国にて毎週土曜24時55分から順次放送中

【配信】
Hulu・DMM TVにて毎週土曜25時30分から各話先行配信中

©真島ヒロ/講談社・NTV