放送前なのにフォロワー20万人超え!アニメ『【推しの子】』いよいよ放送開始。初回90分拡大版


アイキャッチ画像

本日4月12日(水)23時より地上波TOKYO MXおよびABEMAほかにてTVアニメ『【推しの子】』の放送がスタートする。

『推しの子』は、​週刊ヤングジャンプにて連載されていた『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の作者として知られる赤坂アカ氏が原作を担当し、​『クズの本懐』の横槍メンゴが作画を担当している”最強タッグ”で贈るマンガ作品。​2021年8月26日時点で累計発行部数200万部を突破しており、​「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門で1位を受賞したほか、アニメ放送前にも関わらずTwitterのフォロワー数は20万人を超える高い期待が寄せられている。

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

赤坂アカ×横槍メンゴ
659円(04/25 12:58時点)
発売日: 2020/07/17
※プロモーションを含みます

ストーリーとしては、​地方都市で産婦人科医として働く「ゴロー」と推しアイドル「星野アイ」の出会いから物語がはじまり、「転生」要素や「恋愛」要素、ひいては「​サスペンス」「風刺的」といった多くの魅力が忠実に再現された芸能界の裏側とともに詰まった作品となっている。

【関連記事】精巧すぎる…!『推しの子』公式、11月4日”いい推しの日”にちなみ「食品アート」を披露

第1話:あらすじ

第一話:Mother and Children
産婦人科医・ゴローの前に現れた患者は、推しのアイドル・アイだった。ショックを受けながらも医者として彼女を支えるゴロー。だが出産直前、ゴローは何者かに襲われ…!?

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会