新発売:初音ミクたちが印鑑になって登場―コラボ印鑑&ケースセット


アイキャッチ画像

初音ミクとピアプロキャラクターズが刻印されたオリジナル印鑑「痛印」が発売されることとなった。3月17日から予約受付が開始される。

痛印には、『初音ミク』と『痛印ミク2023』の2種類のデザインがある。『初音ミク』はブルーグリーンのグラデーションとキャラクターイラストを使用し、スタンドはシンセサイザーをイメージしたデザイン。『痛印ミク2023』は桜色のグラデーションとキャラクターを使用し、スタンドは描き下ろしイラストを使用したデザインとなっている。
痛印堂は、日本生まれのアーティストと日本の伝統文化の融合を楽しんでほしいとコメントしている。

痛印の他にキャラクター別の印鑑ケースや捺印マットがあり、印鑑ケースは朱肉付きで持ち運びにも便利で、キャラクターの特徴をデザインに取り入れている。捺印マットはキャラクターのイメージカラーを使用したデザインとなっている。さらに、描き下ろしイラストを使用した限定アクリル痛印セットも登場。アクリルの透明感を活かした印鑑とスタンドがセットになったこのアクリル痛印は、デスク飾りにも適しており、希少なアイテムとなっている。

痛印堂公式特別企画 『初音ミク』 痛印
【痛印堂】販売ページ / https://www.itaindou.com/pages/hatsunemiku
■受注期間:2023 年 3 月 17 日(金)17:00~
■発送日:2023 年 5 月下順頃 より順次 配送を予定