今期のANiMAZiNG!!!枠は〝ろうきん〟『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』放送開始

アイキャッチ画像

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

2023年1月7日(土)26時から新作アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』の放送がはじまる。公式曰く「ろうきん8」が略称とのことだが労働金庫とは関係ない。

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[/GDC_row]

本作はABC朝日放送によるアニメ放送枠「ANiMAZiNG!!!」の新番組として製作された2023年冬アニメの一つで、いわゆる「なろう系」作品。

主人公・ミツハ役を務めるのは『私に天使が舞い降りた!』や『シンデレラガールズ』などでも活躍している声優の長江里加が抜擢。監督に重鎮の玉田博、アニメーション制作は『阿波連さんははかれない』を手掛けた Felixfilmが担当するなど実力派スタッフが勢揃い。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』はテレビ朝日系列にて1月7日より毎週土曜26時から放送される。

【第一話:あらすじ】

18歳の少女ミツハは、高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、天涯孤独の身になってしまった。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、崖から海へ落ちてしまった…はずが、異世界の大平原にいた!彷徨っていたところを、森の中で出会った少女・コレットに助けてもらい、村での生活が始まった。ある日、コレットと山菜取りへ出かけたところ、オオカミに遭遇してしまい――。

アニメ公式サイト